SSブログ

Aqours First LoveLive! 2日目・その1 [日記]

20170226
 一夜明けてライブ2日目。この日もライブにゆかりのある場所へと足を運びます。

 まずは定番のここ。
新高島駅
 みなとみらい線新高島駅。思い出もある駅ですし、この駅の雰囲気好きなんですよね。横浜に足を運ぶときはだいたいここで降ります。
新高島駅
 そんな新高島にあるのがμ’sのFirstの地である横浜BLITZの跡地。
横浜BLITZ跡地前
 あの日はここに物販の列が形成されていました。
横浜BLITZ跡地前にて
 「First」と「First」のチケット。

 新高島からはコミュニティサイクル「ベイバイク」を借りて移動。数年前、まだ実証実験だった頃から活用させてもらっているのですが、みなとみらいの街の移動には本当に重宝します。
 途中、桜木町駅前の通りの橋から、今日のライブビューイング会場であるイオンシネマみなとみらいがある横浜ワールドポーターズを望む。
汽車道
 手前に見えるのは汽車道。明治時代の鉄道跡を利用した遊歩道です。

 自転車で横浜の街を走ること10分ちょっとで山下公園に到着。
 本日の目的地の一つ氷川丸です。
氷川丸
 Aqoursといえば船にまつわるスポットには行っておかないとでしょう!
氷川丸の操舵室
 というわけで…Aqours丸!全速前進!ヨーソロー!
 ちなみにこの氷川丸、昨年2016年の8月に国の重要文化財の指定を受けたそうです。300円で見学できるので横浜観光の際はぜひ。緻密で巨大な機械の迫力やノスタルジックな魅力があってオススメですよ!

 氷川丸を楽しんだ後は、すぐ近くにあるマリンタワーへ。
マリンタワー
 マリンタワーはかつてギネスにも認定された世界一高い灯台だった場所です。そんなマリンタワーでAqoursの大航海への船出を祝して記念メダルを刻印。
記念メダルに刻印

 μ’sのときは、当時日本で一番空に近い展望台だったランドマークタワーで、高く高く羽ばたけるようにと願いを込めてメダルを刻印しました。今回どこでメダルを作ろうかなと考えたとき、やはり水にまつわるマリンタワーだろうと。
マリンタワーからの眺め
 そんなマリンタワーの展望室からはランドマークタワーが目の前に見えます。

 記念メダルもつくったところで、いったんみなとみらいを離れて電車で次の目的地へ。

 2日目・その2へ続く。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.