SSブログ

沼津・内浦に行ってきたよ。淡島編・その1 [写真]

【09:25】マリンパークバス停
マリンパークバス停
 バスに揺られることおよそ30分で内浦に到着。マリンパークバス停で下車し、まずは淡島マリンパークへ向かいます。ちなみに沼津駅からマリンパークバス停までの運賃は710円(2016年9月現在)です。

 バス停の所はTVアニメで千歌たちが果南ちゃんを尾行したスタート地点。
マリンパークバス停

【09:31】チケット売場
マリンパークのチケット売場
 マリンパークの入園チケット(兼、船の往復乗船券)を購入。

【09:37】うみねちゃんのPOP
うみねちゃん
 チケット窓口の脇にはイメージキャラクターの淡島うみねちゃんのPOP。その隣にはラブライブ!サンシャイン!! のコラボグッズの案内も。

 チケット売り場の隣の休憩スペースにはポスターが飾ってあったり、コミュニケーションノートや新聞記事のコピーなども掲示してありました。
コミュニケーションノート

新聞記事のコピー

マリンパークのチケット

【09:43】淡島行の連絡船に乗船
Aqours丸
 この連絡船乗り場の風景はBlu-ray全巻購入特典のイラストにもなっていますね。
船内装飾
 船内には描き下ろしのイラストや…
サイン
 メンバーのサインが至る所に。
AZALEA

Guilty Kiss

ヨーソロー
 ヨーソロー!

【09:55】淡島上陸。ついたー!
ペンギンさんの顔出しパネル
 これがあの有名なペンギンさんの顔出しパネル!w

 船着き場の目と鼻の先ではイルカのショーも。
イルカショー
 プールではなくてそのまんま海でというのがいいですね。大自然!

 お土産売り場にはうみねちゃんのグッズと並んでサンシャイン!! のコラボグッズも。というか、隣のカエルのぬいぐるみが意外と愛嬌があってかわいいw
ショップしまたろう
 島の東側、カフェテラスの前。奥に淡島ホテルも見えます。
淡島ホテル方面
 ちなみに、G's magazine 2015年10月号の果南のイラスト、背景の建物はカエル館がモデルですが、手前の海の部分はここがモデルっぽいですね。

 かわいいペンギンさんたち。
ペンギンさんたち

【10:00】淡島の西側へ
ベンチ
 島を一周もしてみたいところですが、今回は目的を絞って島の西側、あの場所へ。

【10:01】カエル館前
カエル館
 果南のダイビングショップのモデル。後でまた来るとして、いったん通過。

【10:04】淡島神社登山口
淡島神社への道
 来ました、淡島神社への道。今回の旅最初の難関です(笑)
 案内によると往復約50分とあります(地図で測ったところ神社までの道は平面上ではおよそ530メートルほど)。注意事項や何かあったときの連絡先も記載されているので、目を通して控えておくと良いでしょう。

 淡島編・その2へ続く。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.