SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! ~Guilty Kissだよ!いち、に、のサンシャイン!!~ [日記]

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! ~Guilty Kissだよ!いち、に、のサンシャイン!!~
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! ~Guilty Kissだよ!いち、に、のサンシャイン!!~
 新情報盛り沢山と告知され期待も高まる中、トラブルで15分遅れ(LINE LIVEとバンダイチャンネルはライブ配信中止に)。また、番組前半で紹介予定だったヌーマーズ堕店長の映像もトラブルで後回しになったりと、さすがヨハネの不幸パワーといったところでしょうか(笑)。
 そんなギルキスニコ生。冒頭はりきゃこによる鞠莉&ヨハネ召喚からスタート。

 冒頭のお便り紹介ではGuilty Kissのシングルの感想の他、今Aqours内で流行っている「おはよう総選挙」の話題も。「おはなまる!」に対抗して「おはらまり!」というネタでオチが付いたかと思いきや、「おはよう総選挙って初めて聞いた」と問題発言のりきゃこw 適当に取り繕うなか、「もし立候補するとしたら?」と訊かれて答えたのが「さくらりこ」…。思わず失笑のあいきゃんという流れが最高でした(笑)

 そんなドタバタからの投稿イラスト紹介、曲紹介を経て、ここで改めてゲーマーズ沼津店1日店長のときのVTR紹介。twitter等でも写真が公開されていましたが、あいきゃんのシンクロ度合いは見事ですよね。そしてかわいいw

 番組後半はユニット対抗戦。まずは各ユニットが出題者となるクイズのお時間。
 AZALEAは深海水族館のお土産コーナーから「きんぐは好きなぬいぐるみを何でも買ってあげると言ったら何を選ぶ?」という問題。シーラカンス・メンダコ・ダイオウグソクムシ・それ以外の4択から、きんぐならダイオウグソクムシだと主張するあいきゃんの意見で3番を選ぶも、正解は1番のシーラカンス。「そう思ったんだ」と後出しなりきゃこさすがあざと医(笑)

 CYaRon!からの問題は「私たちは今何のボードにはまっているでしょう」というもの。ここはペンギンで正解し50ポイント獲得。正解VTRの無邪気なしゅかしゅーと、「クッソーこんなことやらされるなんて」とナチュラルに悪態をつくあんちゃんが面白かったw

 スクフェスチャレンジのコーナーはある意味安定の3人というか、記録は58コンボ…。まぁ曲自体が難しそうだったというのもありますが。

 ドラマのお時間は、問題のくじを引く際にスクフェス感謝祭でのくじ運の悪さから引きたがらないあいきゃんに、「じゃ私ひくわ」「じゃあ私引く」とダチョウ的な流れにここはすかさず「そういうのじゃない!」と遮るあいきゃん(笑) 代わりにりきゃこがくじを引いて、「ズバリ!プロポーズ」を「超~熱血」でというお題に。
 なぜかハンディカメラに向かって一人ずつ披露していく流れになるも。土下座だったり泣き落としだったりと「熱血とは…」「これはひどい…」という展開に…。


 告知コーナーでは、TVアニメの海外同時配信の決定も発表されました。ネット同時配信だけでもけっこう凄いのに、海外向けにも同時配信というのは相当凄い事ですよね。
 そして、放送直前特番も決定。放送は6月26日で、バンダイチャンネル他でもライブ配信(BS11他でも順次放送)。また、25日、26日の2日間にわたって秋葉原駅構内にイベントブースが出現し(μ’sの時にもやってましたね)、浦の星女学園入学案内も配布されるそうです。

 入学案内といえばμ’sの時も配ってました。アニメ1期放送直前の冬コミで配布され、New Yearライブでも入場者に配られました。懐かしい!と思って、その時にもらったのを久々に引っ張り出してみたり。
IMG_4421_rs.jpg
IMG_4422_rs.jpg
IMG_4423_rs.jpg
 これのAqours版が配られるワケですね。

 そしてそして!ここでお待ちかねのTVアニメPV公開!

 お馴染みの「学校でアイドル」から始まり(「!?」→「!!」→「!!!」と変化しているのが面白い)、意図的に「ラブライブ!」の時と似せてる(ように編集してある)のかな、という部分もチラホラ。どうなるのか楽しみですね!果南ちゃんの「小原家でしょ…」は「(また胃が痛くなる日々が…)」みたいな事だったりして(笑)
 PV明けの感動してるあいきゃんも可愛かったw

 そんなこんなで盛り沢山だったGuilty Kissニコ生。気になる今回の生放送での総合獲得ポイントは…216ポイント…。ある意味期待通りの結果というか何というかw
 26日のイベントで最終決戦ということで、このままAZALEAが逃げ切るのかはたまた大逆転があるのか、こちらも見逃せませんね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.