SSブログ

ラブライブ! μ’s Final LoveLive! 2日目・その2 [日記]

みなとみらい線新高島駅 2016.4.1
 この日、必ず足を運ぼうと決めていた場所。
 この駅の写真でわかる人にはわかると思いますが…

 そう…あの日の、あの場所…
横浜BLITZ跡地
 横浜BLITZの跡地です。
横浜BLITZ跡地
 今はもう何も無いけれど、ここは特別な場所。

 ここから、はじまったんです。

 First LoveLive! を体験したあの日、今日この瞬間からアニメ・声優系のライブの常識は変わった、と感じました。
 あの日、あの時の小さなさざ波が、たくさんの人の心に響き、遂に夢のステージにまでたどり着きました。
 ここはその伝説と夢の始まりの場所。
横浜BLITZ跡地でFirst LoveLive!のチケットと
 この日のために持ってきたFirst LoveLive!のチケットと共に。
 気取ったツイートをしてみたりしたんだけど、自分で読み返して涙が出そうになってしまって、道ばたで泣いてる怪しいおじさんになるところでしたw

 2012年2月19日の様子↓
横浜BLITZの物販待機列
横浜BLITZ・入場列
 ラブライブ! μ’s First Love Live! レポート・その2

 近くの陸橋の上から跡地一帯を広角で。
陸橋から見た横浜BLITZ跡地
 画角が少し違いますが、2012年2月19日、ライブ終演後に撮った写真↓
横浜BLITZ
 東京滞在記201202・その3

 横浜BLITZのから、あの日と同じように近くの陸橋を渡ってランドマークタワーへ。
DSC07156_rs.jpg
 2012年2月19日当時はこんな感じでした↓
ジャックロード
 東京滞在記201202・その2
 4年でけっこう変わりましたね…。


DSC07170_rs.jpg
 横浜ランドマークタワーもこの4年の間に(スカイツリーやハルカスの開業で)日本で一番空に近い展望フロアでは無くなってしまいましたが、自分にとってここは今でも日本で一番の展望フロアであり、特別な場所のひとつ。
ランドマークタワーから見た横浜BLITZ跡地方面
 そしてあの日と同じように記念メダルを刻印。
記念メダル
 あの日、日本で一番空に近い場所から、高く高く大きく羽ばたけるようにと願いを込めて続けてきたタワーでの記念メダル刻印。
 当日入りして翌日すぐに帰ったNewYear LoveLive! 以外の、すべてのライブで記念メダルを作ってきたその成果がコレ。
歴代記念メダル
 やり遂げたよ、最後まで!


 タワーを後にして、あの日と同じようにジョナサン(当時食べたゲント横浜店はBLITZと共に取り壊されて無くなったので、近くのみなとみらい店)でハンバーグを食べてお昼ご飯。
ジョナサンのハンバーグ


 2日目・その3へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.