SSブログ

チケット一般販売 [音楽]

 本日、「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」のチケット一般販売が行われましたので、とりあえず簡単に記録に残しておきます。

 ご多分に漏れず販売開始前からイープラスのサイトはつながりにくくなり、10時を過ぎてもいっこうにつながる気配すら無い状態が続き、一時はエラー表示やら「メンテナンス中です」という表示まで出るようになる始末(実際にメンテを行っていたかは定かではありませんが)。
 ちなみに、自分はリロードではなくチケット情報と申込みのページをそれぞれブックマークに登録するかショートカットを作っておいてそこから開くようにしています。また、クレジット払いだと入力が増えるのでコンビニ支払いにしています。

 10時半頃に一度チケット情報のページが開いたものの、申込みページに進めず。11時頃に申込み画面からログインして確認画面まで進んだもののエラーになり注文が成立せず。ちなみに、申込み画面で画像認証の肝心の画像ファイルが表示されなくて困ったのですが、一か八かそのまま次に進んだところ、当然注文には進めないので申込み画面に戻されるのですが、そこでうまく再表示されました。

 そうこうしつつ諦めず粘っていたらなんと、11時半頃に4月1日のチケットを取ることができ、数分後続いて3月31日も奇跡的に取ることができました(いずれの時点でも残席は「○」表示でした)。
 いつものパターンならとうの昔に販売終了になっている様な時間帯でしたが、今回一般に多めに割り当てられていたのか、はたまたよほど深刻なアクセス集中でチケットがなかなか捌けなかったのか定かではありませんが、お馴染みの「アクセスが集中しています」のメッセージ以外にもいろんなタイプのエラー表示が出たりしたので、体感的にも過去に例の無いほどだったと思います。

 なお、今回のチケットの支払期限は13日(土)の21:00ということになっています。期限までに未払いだった分があれば再度販売される可能性もあるので(保証はできませんが)諦めずチェックしてはいかがでしょうか。ちなみに、前回のときは3日後の14時に再販が行われ、偶然チェックしていた自分はそこでチケットを確保できました。■追記:今回はどうも復活なさげですね…。

 また、今回もライブビューイングの開催が発表され、チケットのプレオーダー受付も始まっています。生中継に加え、一部の劇場では2時間遅れでのディレイ上映(39館)もあり、また、翌日の4月2日にはスペシャルビューイングとしてアンコール上映(70館)も行われるそうです。ディレイ上映とアンコール上映は平日開催への一定の配慮、といった意味合いもあるのでしょう。

 それにしても、東京ドーム2Daysに加えて全国215館(うち20館はディレイ上映のみ)でのライブビューイングですよ…。いやはやとんでもない規模ですね。

 ■2/19追記:海外ラブビューイングの開催が発表されました。6地域25ヶ所で、こちらも過去最大規模になりますね。
 ■3/10追記:追加され8地位32ヶ所に増えました。

 ■2/23追記:機材開放席及び完全見切れ席が追加販売(抽選)されるそうです。受付期間は2016年2月29日(月)15:00~3月3日(木)23:59。完全見切れ席はステージの裏側とのことで、外野席とかの辺りでしょうか。もしかしたら本当にステージの真裏の席を開放するのかもしれませんが…。ステージは見えなくてもある意味ステージに近い席という見方も…。去年の5thライブでSSAの500レベルの端という“ほぼ”見切れ席(ステージ真横)で参加してきたんですけど、あれはあれで良かったです。花道は普通に見えましたし。


 余談。自分のチケット購入歴。
 First:先行落選。一般で確保。
 New Year:先行当選。
 3rd:先行落選。一般完売。LV参加。
 NEXT:2日目先行当選。1日目LV参加。
 GoGo:先行落選。一般完売→復活販売で確保。
 Final:先行落選。一般で確保。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.