SSブログ

東京滞在記201509・その5~台場編 [写真]

神田明神
 火曜祝日の朝。まずは神田明神で参拝。神田祭のイラストも目を引きます。

DSC02014_rs.jpg

 あかりちゃんも朝ご飯。
あかりちゃん

 さすが神田明神お膝元のローソン…。
ローソン神田明神店

 秋葉原駅前のゲーマーズには劇場版Blu-rayの巨大広告。
劇場版BD広告

 この後また原宿のセレクトショップに足を運んできて、整理券の待ち時間の間に新宿ピカデリーでネット予約しておいたチケットの発券を済ませてきました。
 メンバー全員のサインが入ったポスターも。
サイン入りポスター
 ARIAの前売り券、まぁ完売ですよねー。
前売り券完売

 セレクトショップを堪能した後は、ゆりかもめで一路台場へ。
ゆりかもめ新橋駅
 ゆりかもめの車両、いつのまにか新しくなってたんですね。
 で、向かった先は科学未来館。
科学未来館
 久々に訪れたのですが、何度来ても楽しい。
DSC02408_rs.jpg
DSC02476_rs.jpg
 オトナロイド。
DSC02443_rs.jpg
 子供たちが面白そうに話しかけてました。


 秋ということで、ジオコスモスの月球儀バージョンも。
月球儀バージョン

DSC02492_rs.jpg
 本当に見所満載楽しさ満点で、閉館時間まで満喫してしまいました。

 ミュージアムショップは屋外に移設。
DSC02513_rs.jpg
 ポケモン関連の特別展示が行われていたこともあって、多くの家族連れで賑わっていましたね。
DSC02520_rs.jpg

 ゆりかもめのテレコムセンター駅からジオコスモスが見えました。
テレコムセンター駅から

 その6へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.