SSブログ

東京滞在記201509・その1~初日 [写真]

 9月に東京に行ってきた時の写真とか。
ななつ星!
 博多駅に停車中のななつ星。すっかりJR九州の顔になりましたね。

 東京駅に着く手前、新幹線の車窓から都産貿の建物が見えました。
新幹線の車窓から見えた都産貿
 味のある建物だっただけに、解体になるのは寂しいですね…。

 そして毎度おなじみのレム秋葉原。
DSC00525_rs.jpg
 今回も高層階電気街側をリクエストしての宿泊です。ちなみに、今回シングル1名での連泊が取れなかったのでシングル2名利用と組み合わせて予約していたのですが、部屋のリクエスト時にその旨もメールで伝えていたらなんとシングル1名の連泊にまとめて貰えました!(宿泊料金も1名利用の金額で) ありがたいことです。
レム秋葉原のロビーにて
 ロビーにはハロウィンの飾り付け。
ハロウィン

 で、秋葉原に着いたらまずはここへ行かねばということで…
神田明神
 神田明神で参拝。週末限定でラブライブ!の神田祭コラボグッズの販売も。
 そうそう、この日はちょうど神前式が行われていたようで、御神殿の前で結婚式の記念撮影が行われたりもしていました。

 そして久々に竹むらで食事。
久々の竹むら
 日曜祝日は休みなうえにライブの前後だと行列なのでここ最近なかなか店内には入れなかったんですよね…。それでも、この日は名物の揚げまんじゅうは既に売り切れ。せっかくなのであわぜんざいを食べてきました。上品な甘さとふわっとした食感で美味しかったです。他にも売り切れになっているメニューが多かったため、この日は閉店時間を早めて18時で営業終了に。ギリギリのタイミングでした…。

 その後、マーチエキュートの近辺で劇場版の舞台を巡ったりしつつ、ホテルで一休みして、ふと思い立ってちょうどこの日からだった原宿のHMM × ラブライブ!ショップへ行ってきました
原宿
 運良く滞在期間と重なっていたので足を運ぶことができました。

 秋葉原に戻って、コラボキャンペーン中のセガのお店を巡る。
 セガ・ラブライブ!サマーキャンペーン!
 プライズのフィギュアとキャンペーンのアクリルパネルも。
セガ・ラブライブ!サマーキャンペーン!
 凛ちゃん×ぷよぷよ
セガ・ラブライブ!サマーキャンペーン!

 その2へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.