SSブログ

TOKYO GAME SHOW 2015 day2 part3 [雑記]

DSC01188_rs.jpg
 ブシロードブースの一角にはスクフェスのPOPが並べられていました。
無断転載は固くお断りします。 (C)2015 yamakazu0215.blog.so-net.ne.jp

 そしてなぜかアルパカもw
DSC00931_rs.jpg
DSC00918_rs.jpg
 ステージでは特大スクフェス。
DSC01176_rs.jpg
 それなりに目立って盛況だったようです。
DSC01185_rs.jpg
 逆に言えばコレ以外あまり存在感がなかった感じも…。

 いつものように裏手でひっそりとブースを構えるファミ通。
DSC01128_rs.jpg
 ひっそりとしている割に地味に人が集まるんですよね。

 そしてお馴染みの光景となりつつあるモンスターエナジーのドリンク配布。
DSC00946_rs.jpg

 今年はAmazonやYouTubeといった意外な出展社もありました。
DSC00969_rs.jpg
 ゲーム実況の配信やAmazonのアプリサービスなどをPR。こういった所が出展するというのも時代の流れでしょうか。


 戦車が目を引くWargaming Japan。
WARGAMING JAPAN
 ガルパンとアルペジオとのコラボでも人気を集め、両作品とのコラボによるゲーム紹介漫画の冊子を配っていました。無料で配ってましたけど、普通にコミックス1冊分くらいあります。
WoT・WoBとガルパン・アルペジオのコラボ冊子
 それぞれの作品をイメージした試遊ブースなどの工夫も。
DSC01207_rs.jpg
 コンパニオンさんの衣装もミリタリーテイストでカッコいいので人気でしたね。
DSC01235_rs.jpg
 なかなか壮観です。

 壮観といえばSCEなのですが、最終日は最後のステージイベントが押してしまったためコンパニオンさんのラインナップは無しになっていました。残念。でもホント、あれだけの人数を身長までほぼ揃えて集める(しかも単なるお飾りではなくちゃんと担当セクションの最低限の説明ができる)っていうのは相当ですよね…。このあたりも含めてSCEはさすがだなぁと思います。


 Part4に続く。

タグ:TGS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.