SSブログ

のぞえりRadio Garden~最終回 [日記]

 文化放送及びニコ動のアニメロ枠で放送されていた「のぞえりRadio Garden」がついに最終回となりました。
 【ニコニコ動画】【第91回:最終回】RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~
 1年9か月、全91回に及ぶ放送は、アニメロ枠のラジオとしては歴代2番目の長寿番組なのだとか。ほんとうに楽しくて面白いラジオ番組だったので終わってしまうのは寂しくもありますが、最後までのぞえりラジオらしい、心地良い番組でした。それにしても、Snow halationをBGMに名場面のプレイバックなんて反則でしょ!w無断転載は固くお断りします。 (C)2015 yamakazu0215.blog.so-net.ne.jp

 久々に新しいラブライブ!のラジオ番組が、それも地上波ラジオ(+ニコ動配信)で始まるということで楽しみにしていたそんな初回の時。実はその数日前に新年早々急性胃炎でダウンして初回放送の時は病み上がりみたいな感じで聴いたのもいい思い出(笑)。
 ニコ動の方はコメントが読みづらいという声に応えてか、4回目から動画の背景色が白から黒に変わったりもしました。また、「生きる希望」というコメント弾幕もいつしか定着し、ラジオの番組中にも取り上げられるようにもなりましたね。

 土曜の深夜の放送でしたから、4thや5thライブの1日目の夜などは宿泊していたホテルで聴いたりもしました。番組の中では時空の歪み(笑)でリアルタイムな放送内容ではなかったけれど、コメントではついさっきライブを体験してきたばかりのみんなの感想で賑わうのも楽しかった。

 一度だけ行われたニコ生での特番「ラジオ外伝」もほんとうに面白かった。またいつか、ニコ生特番で復活してくれないかなぁ。

 何気なく作った公開マイリストは、せっかくだからと各回を要約してみたり面白ポイントなんかをメモ代わりに付けてみたりしていたら、今現在で185件もお気に入り登録して頂けました。ありがたいことです。■追記:12/31時点で196件。ありがとうございます。


 1年9か月、ほんとうに楽しい週末をありがとうございました。
 とうとう殆ど叶えずじまいだった(笑)約束ノートのその後もぜひ報告してほしいですし、またいつか、お二人の楽しいトークが聴けることを願っています。


 ちなみに、ニコ動のアーカイブ配信は年内いっぱい(2015年12月)で公開終了とのことなので、お聴き逃しなく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.