SSブログ

Trident「Blue Destiny」発売 [音楽]

 TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」から派生したユニット「Trident」のミニアルバム「Blue Destiny」が発売になりました。
Trident「Blue Destiny」
 昨今いろいろな企画ユニットがつくられたりしていますが、そんな中で独自のスタイルを確立しているユニット。今作もそんなTridentの魅力である透明感のあるエレクトロポップサウンドを堪能できるアルバムに仕上がっています。無断転載は固くお断りします。 (C)2015 yamakazu0215.blog.so-net.ne.jp

Trident「Blue Destiny」
 劇場版最新作の主題歌「Blue Destiny」をはじめとした全5曲の他、ボーナストラックとしてお馴染みのBlue Steelsによる楽曲も収録。

 中身はこんな感じ。
Trident「Blue Destiny」
 歌詞カードのパート分け部分は、いつものようにそれぞれのパーソナルカラーで色分けされています。

 毎度完成度の高いPV。



 ミディアムバラードの「Nothing to fear」なんかはまさに耳が幸せといった感じで、けっこう好み。伸びやかなハーモニーが心地よく、響さんのハスキーボイスも美しい。

 楽曲単体でもじゅうぶん楽しめるクオリティなのは勿論なんですけど、“メンタルモデル”である彼女たちが歌っている、というバックグラウンドを踏まえたうえで聴くとよりグッとくるのもTridentの曲の魅力で、ちゃんとキャラクターや世界観が立っているんですよね。そこが単なるキャラソンや派生ユニットとはひと味違うところかもしれません。

 エレクトロポップ好きには特にオススメのアルバムです、ぜひ。


Blue Destiny

Blue Destiny

  • アーティスト: Trident
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: CD




 エレクトロポップといえば、少し前に発売になったYun*chiの2ndアルバム「Pixie Dust*」もオススメ。

 特に「MIRAI*」という曲が素敵なのでぜひ!
 Pixie Dust*(Amazon)


タグ:Trident
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.