SSブログ

「μ’s Fan Meeting Tour 2015」福★岡レポ・その4 [日記]

 ファンミ会場を後にして、天神から地下鉄で博多へ戻りT・ジョイ博多へ。
Tジョイ博多にて
 福岡のど真ん中の映画館という立地(あと、今週も終日最大収容のメインシアターでの上映だった)もあるとは思いますが、2週目もたくさんのファンで賑わっていました。さすがに物販はもう並んでいませんでしたが…というか、既にほとんど売り切れ。■追記:劇場グッズは後日通販も決定したそうです。最寄りの映画館で欲しいグッズがまだ売っていたらきっちり映画館にお金を落として(笑)、売り切れている物は通販でぜひ。
 自分と同じようにさっきまでファンミ福★岡昼の部に参加してきたという方もけっこう居たみたいです。

 フード&ドリンク売り場のイラストが真姫ちゃんに!
ポップコーン?悪くないわ。
 「ポップコーン?悪くないわ。」

 ちなみに、T・ジョイ博多ではプラス50円で未使用状態で貰えます。
コンボセット
 このあたりの対応は劇場によって異なるでしょうけれど、ポップコーンもドリンクも量が多めな印象なのでプラス50円はまぁ妥当かなという気もします。

 2週目ということで、さすがに新たに封切りになった新作等に場所を譲る格好で、POPとポスターの配置は若干変更になってました。
特大POP
 ポスターはライトの当たらない位置に移動になっていたため、少々暗くて撮りにくい感じに…。
のぞほの

 今回で4回目の鑑賞だったのですが、何度観ても面白い。

 ファンミキービジュアルの舞台探訪に始まり、抱腹絶倒の昼の部、そして映画鑑賞と、ラブライブ!の世界とファンの存在を肌で感じて、満喫できた一日でした。
博多駅

 ■6/22追記:決して数字が全てではありませんが、20、21日の土日2日間での観客動員18万8061人(興収2億6124万1140円、121スクリーン)で、「マッドマックス」(666スクリーン、動員17万4807人、興収2億6478万4500円)、「海街Diary」を押さえてなんと2週連続観客動員ランキング1位獲得だそうです。観る人を選ぶ映画(まぁお互いにではありますがw)とはいえ、まさかあの「マッドマックス」を上回るとは…(でもね、ベクトルは真逆だけどある意味同じタイプの映画だとは思うんですよねw)。ちなみに、入場者特典は田舎の劇場でも土曜日の時点で終了していたようなので、それを考えてもたいしたものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.