SSブログ

「μ’s Fan Meeting Tour 2015」福★岡レポ・その1 [日記]

 あなたの街でラブライブ!「μ’s Fan Meeting Tour 2015」福★岡の昼の部に行ってきました!福★岡です!記憶と走り書きのメモを頼りにレポ。
「μ’s Fan Meeting Tour 2015」福★岡
 自分は追加になった昼の部で運良くチケットを取ることができたので、14時からの昼の部に参加してきました。
 で、当日開演前にまず立ち寄ろうと決めていた場所へ。

 …そう、福岡タワーです!
 ファンミ福★岡の担当イラストに描かれた場所です。
福岡タワーと凛ちゃん
 それにしてもこの凛ちゃん超カワイイですよね…。

 で、せっかくここまで来たのでタワーにも登ってきました。
 福岡タワーに登るのは3rd Anniversary LoveLive! のライブビューイングの時以来です。ちょっと感慨深い。
福岡タワー・エレベータホール
 タワーの中央真下にエレベーターホールがって、内部を見上げることができます。外からは青いガラス張りの塔に見えますが、全部ハーフミラーなので中からは無色透明。

 そして毎度恒例のコレ。
記念メダル
 今回もバッチリ刻印してきました。
「μ’s Fan Meeting Tour 2015」

 タワーの展望フロアから、イラストの撮影スポット付近はこんなふうに見えます。
中央付近が撮影スポット
 写真に写っている通りのほぼ中央付近が撮影スポット。
DSC09352_rs.jpg

 それにしても、こういった展望スポットはなぜ恋人の聖地的になるのか…。
DSC09383_rs.jpg
 Love Wing Bell ...
WP_001874.jpg

 ひとしきり満喫したところで外へ。
 着いたころは薄曇りだったのですが、気が付けば青空。
福岡タワー
 改めて青空をバックに撮影。
福岡タワー
 それにしても、福岡タワーのロケーションは見事だなぁと思いますね。
福岡タワーと凛ちゃん
 青空をバックに良い感じの再現度。ぴったり合わせようと思ったらレンズの画角やアングルに一工夫必要ですね。
DSC09403_rs.jpg
 考えることは皆同じなのか、この場所で写真を撮っている人もチラホラ(凛ちゃんのコスプレで写真を撮ってる方も居ました)。

 そうこうしているうちに時間になってきたので、会場へと向かうことに。

 その2に続く。

 余談。ちょうどこの日は「ARIA The AVVENIRE」の前売り券発売日でもあったので、九州地方唯一の上映館である中州大洋に寄り道してきたんですけど…既に売り切れてました。残念。でも、新作楽しみです!■6/24追記:前売券の追加生産が決定したそうです。

 もうひとつどうでもいい余談というか豆知識。博多は市街地のど真ん中に福岡空港があるため福岡市のほぼ全域にわたって建築物の高さや容積率に対して厳しい制限があります(博多駅の屋上展望台などから一望すると綺麗にビルの高さがほぼ一定の所で揃っているのがわかります)。で、福岡タワーは高さ234メートル。中心部に比べると制限が緩い地域とはいえ規制値より高いのは150メートルより上部が鉄塔と見なされているためだとか。また、周辺地域は景観形成地区に指定されており、タワーからの眺望に配慮すること等も求められているのだそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.