SSブログ

「PleaseちゃんとSecretちゃんのOPENチャネル」第24回 [日記]

ps_open_24-2015-05-25-21-53.jpg
 Please&Secretのニコ生も今回が最終回。
 お便りを紹介しつつコーナーをやりつつ、これまでを振り返っていく感じの内容で、教えてシークレットや答えて!Please&Secretなどのコーナー、先日のクラブチッタでのイベント時のPOPプレゼントの抽選が行われたり、牛脂の食レポとかサッカー特集とかの懐かしい話題に花が咲いたりと、いつものように楽しくにぎやかな番組でした。

 番組終了後のBGMで最後の最後にBEST FRIENDSのインストが流れてきて…配信時間切れで途中でぶつ切り。これもこれでらしさかなw

 プリシクが始まって2年。あっという間だったなぁというか、そんなに経ってたんだというか。当たり前のように感じていたというか…。
 いまでこそμ’sメンバーはラブライブ!を足掛かりに外でもいろいろ個人活動を開拓し始めていますけど、当時としてはある種のラブライブ!からの派生活動としてはいち早く先陣を切ったプロジェクトでもあり、先見の明はあったんだよなぁとしんみり。ニコ生や会員制度の導入も他に先駆けたものでした。
 開始当初は本当になんだこれという状態で、最初の曲はレコチョクでの先行配信を経てからのCD販売。イベント活動も、言っちゃなんですけど、マイナーとうかニッチな感じのイベントにゲスト出演というところからのスタートでしたが、いろんな意味で、そんな“よくある予定調和的な声優ユニット企画”とは一味違うある種のインディーズ感や手作り感あふれる距離感が魅力でもありました(それ故の至らなさがあったのも事実ですが…)

 2年間、楽しいひと時をありがとう!
 また会う日まで!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.