SSブログ

鹿乃「Stella-rium」発売 [音楽]

 TVアニメ「放課後のプレアデス」のオープニング主題歌であり、鹿乃さんのメジャーデビューシングルでもある「Stella-rium」が発売になりました。
IMG_1498_rs.jpg
 買ったのは通常版。購入特典でアニメジャケット付き。
 鹿乃さんはいわゆる「歌い手」として主にニコ動で活動されてきた方で本作がメジャーレーベルからのデビュー。作曲もいわゆる「ボカロP」として活動されていた方ということで、いかにも昨今の音楽シーンらしい組み合わせです。

IMG_1503_rs.jpg
 爽やかでキラキラとした感じがアニメともマッチしていますね。個人的にはBメロからサビにかけての展開がお気に入り。
 ただ、意図したものなのか(ドラムの音圧的なものを表現したかったのかもしれませんが)全体的にドラムの音が飽和気味で、若干音割れしたような感じに聞こえるのが少々気になるところ。■追記:波形を見てみましたが、やはり所々0dBに張り付いてクリップしてますね…。

 あと、カップリング曲としてアニメのエンディング主題歌「ここから、かなたから」を鹿乃さんがカバーしたバージョンが収録されています(逆にエンディング主題歌シングルの方には「Stella-rium」をキャスト陣がカバーしたものが収録される予定)。アレンジも異なっているのでまた一味違った感じ。

 そんなエンディング主題歌「ここから、かなたから」は来週発売。
 こちらも楽しみです。

IMG_1506_rs.jpg




鹿乃/「Stella-rium」<初回限定盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「放課後のプレアデス」オープニングテーマ

鹿乃/「Stella-rium」<初回限定盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「放課後のプレアデス」オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD

鹿乃/「Stella-rium」<通常盤> CD (1枚組) TVアニメ「放課後のプレアデス」オープニングテーマ

鹿乃/「Stella-rium」<通常盤> CD (1枚組) TVアニメ「放課後のプレアデス」オープニングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.