SSブログ

「ガンダム Gのレコンギスタ」サントラCD発売! [音楽]

 TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」のオリジナルサウンドトラックCDが発売になりました。
「ガンダム Gのレコンギスタ」オリジナルサウンドトラック
 放送当初から劇伴の良さがとても気に入っていたのでサントラCDが出たら必ず買おうと決めていたのですが、ほんとうにどの曲も素晴らしくて、雄大な景色や人々の息づかいが目に浮かんでくるよう。
 曲だけ聴いているとSFロボットアニメの音楽というより、まるでファンタジー映画か何かのサントラのようにすら思えてきますが、逆にそこが「Gのレコンギスタ」という作品のテーマや魅力とも合致しているのかもしれません。

 ディスク3枚組、トータル3時間に及ぶ大ボリューム。
「ガンダム Gのレコンギスタ」オリジナルサウンドトラック
 赤、青、黄の、ガンダムカラーなCD。
 ブックレットには富野監督と音楽の菅野祐悟さんとの対談が載っています。

 どの曲も聴き応え満点なのですが、そんな中でも特にお気に入りの楽曲はDisc1の15曲目「G-セルフの青い空」とDisc2の8曲目「雷雲は宇宙の夢をみる」、そしてDisc3の11曲目「一緒に旅をしませんか?」ですね。
 「G-セルフの青い空」はサブタイトルのバックに流れた旋律から始まる曲で、Disc1の1曲目になっている「ガンダム Gのレコンギスタ」と並んで本作を代表する曲といったところ。聴いていてワクワクする感じがたまらない。「雷雲は宇宙の夢をみる」は壮大なスケールを感させてくれる曲。
 「一緒に旅をしませんか?」は、アニメの第22話「地球圏再会」のラストシーンで流れたのがとても印象に残っていて、CDを聴くにあたってまずこの曲を探したくらいのお気に入り。静かに美しく、そして雄大で暖かなメロディにグッときます。

 アニメを楽しめた方なら絶対に買って損はないと思いますし、ほんとうに素晴らしいサントラCDなので、ぜひ。


TVアニメ ガンダム Gのレコンギスタ オリジナルサウンドトラック

TVアニメ ガンダム Gのレコンギスタ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: GARNiDELiA,井荻麟,メイリア,前田たかひろ,菅野祐悟
  • 出版社/メーカー: GUNBOY
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.