SSブログ

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス・第1回 [日記]

 ことほのうみ、ことほのまき、えみつんファイトクラブと続いてきたラブライブ!のニコ生が、装いも新たに「ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス」としてリニューアル。その第1回が放送になりました。
のぞほのバラエティボックス第1回
 ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス【新田恵海,楠田亜衣奈 出演】
 開始早々くっすんのテンションがやたら高いw
 えみつんファイトクラブ時代にくっすんが全く話を聞いてなかったということで、今回はちゃんとやるようにとくっすんが進行役を任されることになるようです(とはいえやっぱり話聞いてない感じでしたがw)。

 で、まずはファンミーティングツアーの情報ということで、ファンミを楽しむための新企画!その名も「のぞほの散歩」。
 くっすんとえみつんのふたりが、実際にファンミーティングツアーが実施される各地の会場の下見に行ってしまおうという…なんとロケ企画ですよ!
 今回はその予告編ということで、既にロケに行ってきた次回放送分のダイジェストVTRが紹介に。東京横浜の会場、そして映画館なんかも巡ってきているようで、けっこう本格的。それにしてもロケまでやるとは、今回はけっこう本格的にプロモーション予算が付いてる感じですね…。

 お次のコーナーは「ミュージックファイル」。
 沢山あるμ’sの音楽から「おしゅしゅめ(かみつん)」を紹介していくコーナー。
 今回は「Best Live! collection2」の紹介。なんでもスクパラ用リミックスも収録され、トータルで約3時間半にも及ぶのだとか。これは楽しみですね。
 そんなベストアルバムから「僕らは今の中で」が紹介されて、次のコーナーは「目指せ9~10%アンケート」。
 ニコ生のアンケート(YES/NOの二択)で9~10%を目指すというもので、目標値になったらクリア。ならなかったら一回だけ二人が条件を足して再挑戦。クリアすると…「それは僕たちの奇跡」のサビが流れますwというゲーム。

 試しに1問、「AB型の人」
 意外や意外27%越えと結構な割合。ならばと「女性のAB型」という条件で絞り込んだら、今度は8.7%で若干少なくなりすぎ(※すずこが足りなかった)。
 という感じで次。骨折したことがある:35%
 絞り込みではえみつんの自転車で骨折エピソードから自転車関連で骨折した人で取り直すと、10.5%で僅かにオーバー!

 名前に漢字の「本」が入っている。7.5%と意外と少ない。実家が本屋さんを足すと9.3%で見事成功!
 「それは僕たちの奇跡」が流れて、すかさず踊る二人w

 次はこれまでに滝行に行ったことがある:8.7%
 さっきの問題の名字繋がりで滝行に行ったことがある+滝本さんにしたら9.5%になって、再び「それは僕たちの奇跡」のサビが流れて踊るw
 ホントかよwとツッコミも入れたくなるところですが、なかなか盛り上がって面白いコーナーでした。

 後半はお便りコーナー。
 時期的にもライブの感想が多く寄せられ、その流れから二人のライブの感想。いろんなアイディアを出したり、アニメを見直してウインクのタイミングまでこだわったといった話や、同じ会場だからこそ2回目のSSAだからこそのこだわり。バースデーサプライズの話、えみつんが「KiRa-KiRa Sensation!」でセンターの位置をキープしないといけないからずっとスポットライトの一点を見て歌っていたら本当に光の中で歌ってる感じだった…っていうエピソードは感動的でしたね。
 あと、えみつんが持ってくるおやつのみかんがどんどん大きい品種になっていった話とか、練習を途中で抜けるのが嫌で駄々をこねた話なんかも可笑しかった。
 前回と違って足下の目印などを当てにしなくても感覚で距離感をつかめるようになったという話は、μ’sのダンスパフォーマンスがより洗練されていることを感じさせるエピソードでしたね(ダンス教室か何かのテレビ番組でダンスフォーメーションの難しさみたいなのを見たことがあるんだけど、何の番組だったかなぁ…それをふと思い出した)

 最後は告知のコーナー。ここでさりげなくことりちゃんのバースデーフィギュア登場。なかなかの完成度でこれは期待です(勿論予約済みです!)。そんなことりちゃんフィギュアを(壊れるから触らないようにと言われていたのに)つつくえみつんに下から覗くくっすん…。デコマスは製品版とは材質などが違うので壊れやすいといいますからね…。

 次回は3月21日の21時から。

 思った以上にちゃんとしたトークバラエティー番組になっていたというか、くっすんの独特の雑さ(笑)と無邪気さ、ハイテンションなのに時折繰り出す冷めた突っ込み、そこになんだかんだで調子に乗って自ら率先して火傷してしまうえみつんとの絶妙なコンビでなかなか楽しいことになっていきそうですね。




 あくまで個人的な印象ですが、正直なところ、えみつんはトーク(一人しゃべり)はいまひとつというか、どうにも微妙な白々しさがあって…。なので上手いこと転がせる相方の存在が不可欠だと思うんですよね(面白くしようとしているのは伝わるんですけど、わざとらしく見えてしまうというか、空回りしているというか…)。なので前期のファイトクラブは番組の構成とも相まって後半にもなるとノリツッコミや茶番劇も限界な感じだったんですよね(苦笑)。今回はくっすんといういろんな意味で強力な(笑)パートナーを得たので面白くなっていきそうな予感です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.