SSブログ

TM NETWORK 1984~ QUIT30 HUGE DATA・その1 [日記]

 2月14日、15日の2Daysで神戸ワールド記念ホールで開催されたQUIT30のアリーナ公演、「TM NETWROK 1984~QUIT30 HUGE DATA」の1日目に行ってきました!
 神戸は2010年12月24日のマクロスFのライブ以来。会場も同じワールド記念ホールです。思い出深い場所、思い出深いホールだけに楽しみにしていたんですよね。

DSC07167_rs.jpg
 新幹線はあえて九州新幹線直通の「さくら」に乗車。
DSC07173_rs.jpg
 九州新幹線内のみを走っている800系車両とは異なり、東海道新幹線のぞみと同じN700系車両がベースですが、内装などは独自のものでさくらの方がワンランク上の印象。通常の指定席でも2列x2列のシートで、のぞみのグリーン席と普通指定席の中間といったところ。
DSC07181_rs.jpg
 テーブルなど内装が木目調で高級感があります。
DSC07182_rs.jpg
DSC07184_rs.jpg
 手すりの部分にカップホルダーが備え付けてあってこれが地味に便利。
 博多-新大阪間で新幹線に乗るなら、「のぞみ」よりも「みずほ」or「さくら」をオススメしたい(所要時間も大差ありませんし)。
DSC07193_rs.jpg
 新神戸は山を背にしたコンパクトな駅。
DSC07203_rs.jpg
 500系は未来的でカッコいいし、子供に人気というのも頷ける。
 東海道山陽新幹線のぞみとして活躍していた頃はあえて500系を選んで利用したものです。

DSC07219_rs.jpg
 新神戸から地下鉄で一駅の三宮。以前宿泊したホテルは満室で取れなかったので、今回は三宮駅直結のホテルに宿泊。
 入口は何処かと思えば…なんとカフェの奥にエレベーターがありました。
DSC07235_rs.jpg
 数年前に大規模な改装を行ったらしく、内装はなかなか今時でシックな感じ。ただ、構造的にはやはり古いビジネスホテルだなぁと感じさせる部分がどうしても(カードキーではないホテルにも久々に泊まった気が…)。
DSC07254_rs.jpg
DSC07252_rs.jpg
 身支度を整えて、会場へ…行く前に、ちょっと寄り道です。

 その2に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.