SSブログ

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 Dream Sensation! 2日目・その5 [日記]

DSC06755_rs.jpg
 翌日。今回は余分に日程をとっていないのでこの日の午後の新幹線で帰還。それまで秋葉原の街を満喫というわけで、まずは朝一番で神田明神へ行ってきました。

DSC06768_rs.jpg
 First LoveLive! のときに「たくさんの人に愛される作品になりますように」と発展を祈願して参拝したんですけど、ホントすごい御利益です。

 本殿の屋根を葺き替える計画があるそうで、銅板屋根の工事資金を募っていました。口座振り込みもできるようなので、皆さんもぜひ感謝の気持ちも込めて奉納しませんか?
DSC06771_rs.jpg
 ラブライブ!とのコラボポスターも制作された神田祭。
DSC06794_rs.jpg

 朝日に照らされる明神男坂。明日をつかむ♪
DSC06797_rs.jpg

 神田明神を後にして、竹むらへ行ってみると…。
DSC06852_rs.jpg
 予想通りの大行列。まぁ、遠征で来た人は今日くらいしか行けませんからね(ちなみに竹むらは日曜祝日定休)。New Year LoveLive! の頃はまだ普通にライブ翌日でもいつもと変わらずな感じで立ち寄れたんですけど、いまやライブ前後は行列必至です。
 そういえば、近くの神田郵便局の職員さんらしき方が、何の行列だと不思議がっておられて、これこれこういうことですみたいに説明している光景も目撃しました(笑)。まぁ確かに普段行列ができることは無いので何事かって感じですもんね。いつものようにお店に来た方もなんでこんなに混んでるんだと驚かれたでしょう…。お店や近隣に迷惑をかけることなく、末永く良い関係を築いていけたらいいですね。

 そんな竹むらを後にして、途中肉の万世1階に新たにオープンしたスリーエフ万世本店に立ち寄り、万かつサンドを購入。あの万かつサンドが昼夜いつでも気軽に買えるということで、これはなかなか便利そう。
DSC06858_rs.jpg
 店内は万世の1階と直結したつくりで、ちょっとしゃれた内装でした。

 いったんホテルに戻って買ってきたヒレカツサンドを食べつつ、荷物をまとめてチェックアウトの準備(レム秋葉原はチェックアウトが12時なのでけっこうゆっくりできます)
DSC06933_rs.jpg
 ユメ~ノト~ビ~ラ~♪

 ホテルをチェックアウトするとき、同じくライブ遠征からのチェックアウトと思しき方が手続きをしていたんですけど、フロントの人と英語で会話していて、あぁ海外からの方なんだ!すごいなぁと。ローソンの神田明神店に行った時も外国語で会話してる集団が居たりして、ほんとうに国を超えて好きな人がいて、この日のために遠くから会いに来た人も沢山いるんだなぁというのを肌で実感できましたね。
DSC06954_rs.jpg
 格安ではありませんが、快適便利なホテルなのでオススメです。

 ホテルをチェックアウトしてコインロッカーに荷物を預けて、改めて神田明神を訪れてみたら…
DSC06983_rs.jpg
 平日なのにたくさんの人で賑わってました。明らかにライブ遠征な感じの人が大勢いて、なんだか嬉しい気分になりますよね。

 また、この日はセガとラブライブ!のコラボキャンペーン最終日ということもあって秋葉原に点在するセガのお店を巡ったのですが、とにかくラブライブ!づくしでテンション上がるにゃー!という感じでした。
DSC06863_rs.jpg
 店内BGMもラブライブ!楽曲のメドレーでライブの感動と興奮がよみがえるような感じでしたし、何より時折流れる凛ちゃんの店内放送が超絶可愛くて…。
 そんなセガのお店のひとつ、CLUBセガ秋葉原新館にて。
DSC07015_rs.jpg
 末永くお幸せに(笑)。

 かしこいかわいい…
DSC06898_rs.jpg
 エリーチカ!

 こちらは秋葉原1号館。
DSC07026_rs.jpg

 そしてお馴染み駅前のセガ秋葉原。
DSC07048_rs.jpg

 行き交う人も明らかにラブライブ!ファンな人がそこかしこだし(秋葉原に自然と集まるというのもラブライブ!ならではの現象ですよねw)、秋葉原の街の至る所がラブライブ!づくしといった感じで不思議な楽しさがありました。なんというか、こんなにたくさんのファンがいるんだ!というのを肌で実感できて面白かった。

 そんなこんなで、楽しく充実した3日間でした。
 また次の冬に、この喜びを体験できることを願って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.