SSブログ

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 Dream Sensation! 2日目・その4 [日記]

DSC06668_rs.jpg
 まさに、夢のようなひとときを終えて。
 通路に飾られていたお祝いの花を見て回っていると…。

DSC06640_rs.jpg
 なんとしょこたんからPile様宛のお花が!
 先日のイベントで共演されていたとはいえ、こうしてリアルに有名人からお祝いの花が届くようなグループになったんだなぁというのをしみじみと実感します。

 通路の一角に大量に掲示されていた劇場版ポスター。
DSC06647_rs.jpg
 映画楽しみですね!

 熱気冷めやらぬ会場周辺をウロウロ。
DSC06682_rs.jpg
 ガチャガチャのテントや物販ゲートもいそいそとバラしが始まったので、会場前を後にしてけやき広場へ。
DSC06700_rs.jpg
DSC06674_rs.jpg
 狙い澄ましたかのように今年のけやき広場のイルミネーションは羽がモチーフになっていましたね。
DSC06693_rs.jpg
DSC06685_rs.jpg
 真下から見上げてみた。
DSC06691_rs.jpg
 余韻に浸りつつ、ぽつぽつとtwitterでつぶやいたり。
DSC06689_rs.jpg
 屋内型コンサート会場としては国内最大級となるさいたまスーパーアリーナの、その最大収容形態であるスタジアムモード(エンドステージ形式で最大約30,000人、花道等を考慮しても約27,000人規模とされる)を、500レベルのステージサイドまで客を入れて2Days満席にし、加えて全国全都道府県117館+海外6地域でのライブビューイングも実施。いやはや凄いところまできたものです…。
 余談ですが、この翌週にはSSAであのTM NETWORKが30周年ツアーのアリーナバージョンを公演。μ’sのライブとちょっと似てる部分もあると感じているので、なんだかめぐり合わせめいたものを感じたり。ちなみに、更に翌週の神戸公演に参加します!

DSC06701_rs.jpg

DSC06708_rs.jpg


 ホテルに戻る前に、あの場所へ。
 秋葉原を素通りして、東京駅で下車して向かった先は…
DSC06721_rs.jpg
 「Snow halation」の舞台のモデル、行幸通り。
 この場所はやはり冬に来てこそ…なのですが、超寒い…。そして明らかにライブ帰りの人たちが居たりして、あ、ども、お疲れっす、みたいな空気になるのが面白い(笑)。
DSC06725_rs.jpg
 FirstLive!の時に初めて訪れたときはまだ全然知られていなくて誰も居なかったんですけど、いまやメジャースポットです。

 秋葉原に戻って、駅前のCLUBセガに再び寄り道。
DSC06731_rs.jpg
 クレーンゲームに挑戦してみたら…なんと凛ちゃんのきゅんキャラフィギュアが取れてしまいました。この日二つ目のプライズゲット!

 晩御飯を買ってホテルの部屋に戻って…。
 ゆめーのとーびーらー♪ …なんてことをしながら夜が更けていく。
DSC06744_rs.jpg

 その5へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.