SSブログ

Trident「Blue Snow」 [音楽]

 劇場版「蒼き鋼のアルペジオ」の主題歌、Tridentが歌う「Blue Snow」のミュージッククリップが公開になりました。

 透明感のあるエレクトロポップサウンドがクールで、そして美しい。
 相変わらずの世界観を活かしたイメージ作りや展開の巧さも見事ですね。物語の世界を知った上で、イオナ、タカオ、ハルナがこの歌っていると思うと深みがグッと増してくるのもこの作品ならではの魅力。
 映画は2015年1月31日公開。CDは28日リリース。3月22日には舞浜アンフィシアターでついにTridentの1stソロライブ開催とのこと。

 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(公式Webサイト)
 Blue Snow(Amazon)

 ホント、Tridentの曲はどれも素晴らしい。
 右も左も似たようなテイストの“アニソン”で溢れる中で独自の世界観とスタイルを築いていると思いますし、3人のハーモニーもとても美しい。ありがちなアニメ企画ユニットとは一線を画するものがありますね。

Blue Snow

Blue Snow

  • アーティスト: Trident
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD



 過去のTridentの曲も聴いてみたくなったという方は、1stアルバムのPurest Blue(Amazon)でまとめて聴くことができるので、ぜひ。

 お気づきかと思いますが、Tridentの曲は今のところ原則として『Blue』が共通ワードになっているんですよね。こういうコダワリもまた魅力のひとつ。


タグ:Trident
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.