SSブログ

「ラブライブ!」2nd season Blu-ray第6巻! [アニメ]

 TVアニメ「ラブライブ!」2nd seasonの、Blu-ray6巻が発売になりました。
「ラブライブ!」2nd season Blu-ray第6巻
 ジャケットはことりと花陽。
 物語はいよいよクライマックスです。

 中身はこんな。
「ラブライブ!」2nd season Blu-ray第6巻
 レーベルに描かれているのはメンバーのみんながよく通っていたハンバーガーレストランですね。
「ラブライブ!」2nd season Blu-ray第6巻
 特典CDはことりと花陽。ディスコサウンド風の曲にこの二人のキュートな歌声という絶妙なブレンド。


 偶数巻の映像特典だった「ラブライブ!μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~」8日公演の映像もラスト。

 「No brand girls」「Snow halation」そしてアンコールが収録されています。
 ちなみに、アンコール前のアンコールアニメパートもばっちり収録されていて、しかも観客のリアクション付きの会場音声バージョンになっています。やはりこのアンコールアニメは観客のリアクションがあって初めて完成される部分もありますし、会場の雰囲気や反応、臨場感もより楽しめるので、次回のライブBlu-rayもぜひこの形式で収録してもらいたいところ(ドラマパートが映像特典扱いで本編と分離されているのがこれまでのライブBDの数少ない不満点なんですよね…)


ラブライブ!  2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! 2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: Blu-ray




 ゲーマーズ、アニメイト、ソフマップの全巻購入特典CDの試聴動画も公開に。



 自分は1期をゲーマーズで揃えた流れで(ポイントもたまるし)今回もゲーマーズなのですが、「ぷわぷわーお」のインパクトと比べるとどうしても見劣りしてしまう感は否めない(苦笑)。BiBiの特典CD曲はクリスマスな感じでなかなかオシャレ。リリホワは安定の昭和テイストといったところ。
 ただまぁ、こういった全巻購入特典やライブのプレミアムチケットCDで新曲というのは入手のハードルがきわめて高いのが難点ですよね(全巻購入特典なんて万円単位ですし、プレミアムCDの入手困難度はいわずもがな)。ごく限られた人しか聴くことができないというのは(だからこそ“特典”なんですが)やはり勿体ないので、いずれベストアルバムか何かで普通に買える手段で聞けるようにフォローがあるといいなぁと思ったりも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.