SSブログ

東京滞在記201409・その3 [写真]

 その3。
DSC02728_s.jpg
 朝食メニュー。

 ラブライブ!舞台探訪で御茶ノ水に行ったついでに、いつもニコ生で見ている岩男潤子さんの番組「Sweet Twieet Time」の会場となっている御茶ノ水ケーズの前まで足を運んで、「ここでやってるんだぁ」と思いながら外から眺めてきました(笑)
DSC02079_s.jpg
 東京に住んでいたら一度は参加してみたいんですけどね…。あの綺麗な歌声をいつか生で聴いてみたい。アルバム「voice」(Amazon)発売中!


 永らく駐車場のままだったカルチャーズゾーン(旧ラオックス)のお隣は、何やらビルが建築中。
DSC02770_s.jpg

 神田明神に設置されている獅子舞ロボットおみくじ。
DSC02845_s.jpg
 獅子舞がおみくじを引いてくれます。

 TVアニメ「ラブライブ!」で度々登場したハンバーガーレストランのモデルではないかと思われるデニーズ秋葉原店に立ち寄って、朝食代わりにフレンチトーストを食べてきました。
DSC02986_s.jpg

 UDXのお隣にある神田消防署。さすが秋葉原というかなんというか…。
DSC03042_s.jpg

 UDXの駐車場。さすが秋葉原というかなんというか…。
DSC03045_s.jpg

 CLUB SEGAやGIGOの前を通るたびにラブライブ!の曲が聞こえてくるという。
DSC02752_s.jpg
 駅前店の入口付近にはメッセージボードや新作プライズの展示もありました。
DSC03079_s.jpg

 久々に食べたカレーパン。
DSC03130_s.jpg
 お店の名前は「ホームメードカレータイム」から「カレー厨房」に。

 ユメーノトービーラー♪
DSC03065_s.jpg

 ビルを建て替えて新装オープンとなった秋葉原ラジオ会館。
DSC00362_s.jpg
 小奇麗になってかつての混沌とした感じは薄れましたが、相変わらずのマニアックな店舗の数々。
 1階のサンクスがガルパン仕様でした。
DSC03248_s.jpg


 東京駅の新幹線ホームにあったパネル。
DSC03275_s.jpg
 東京から終点博多まで乗る人って少ないんですよね…。
DSC03277_s.jpg

 帰りのお弁当はもちろんシウマイ弁当。
DSC03282_s.jpg
 人気商品だけのことはあって、ホントおいしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.