SSブログ

帰ってきた!溝らじ! [アニメ]

帰ってきた!ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
 2012年の8月に最終回を迎えた「溝らじ」こと、「ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」が、音泉の10周年記念企画の一環として今年5月から隔週配信で「もうちょっとだけ続く感じ」で復活!
 早くもそのラジオCDの第1弾「帰ってきた!ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 Vol.1」が、音泉オフィシャルショップ他で発売になりました。
 オフィシャル通販特典として「システムボイスCD」と「<音泉>スペシャルCD 2014年夏」が付いてました。あと、「おんせん」だけに入浴剤がw

 「生徒会会長ラジオ」はホント大好きだったWebラジオ番組で、パーソナリティーのおふたりの気取らないトークと微妙な「溝」が楽しくて、当時毎週楽しみに聴いていました。復活すると知ったときは本当に嬉しかったですね。

 そんな「帰ってきた!溝らじ」、音泉アニメイトTVで隔週金曜日配信中なので、興味のある方はぜひ。ちなみに、アニメイトTVではバックナンバーで過去4回分まで聴くことができます。


ラジオCD「帰ってきた! ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」 Vol.1

ラジオCD「帰ってきた! ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」 Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD



 それにしても、音泉10周年かぁ…。いまでこそアニメ・声優のWebラジオや動画配信って当たり前のようにいろんな所でやってますけど、その黎明期を担った音泉とアニメイトTVの存在は大きかったと思いますね。そんな歴史の中でも伝説級なのが「うたわれるものらじお」でしょう。なにせ音泉のサーバーを落としたくらいですから(笑)この番組あたりを契機にWebラジオはグッとメジャーなものになっていったのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.