SSブログ

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻買ったよ! [アニメ]

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻
 アメツイ1巻。買いました!Amazon限定特典のミニ色紙付き。

 裏はこんな感じ。ちなみにBOXに巻いてあるオビです。
OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻

 BOXの表面はあまねとリリアン(ぬいぐるみ)。
OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻
 裏面はリリアン(ぬいぐるみ)を抱いたリリアンです(ややこしいw)。
OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻
 キラキラの特殊加工が施されていてすごく綺麗。
OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻
 これは買って良かったなぁと思わせる、持ってて嬉しいBOXですね。

 1巻のパッケージはこんな感じ。スリーブ入りになってます。
OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻
 ちなみにスリーブの背表紙のところは1巻と2巻を並べるとリリアンの顔と作品ロゴが完成する仕掛けみたいですね。些細なことだけどこういう仕込みは楽しい。これは揃えたくなるw

 中身はこんな。ブックレット的な物は特に入っていないのがちょっぴり残念かな。
OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1」巻
 本編には佐藤順一監督と内田彩さんのオーディオコメンタリー付きで、なかなか面白い話が聞けます。でもホント、うっちーハマり役って感じですよね。いろんな意味で(笑)。他にも映像特典としてスタッフインタビューや発表会の「アメツイ すごいマジックショー」の他、PV映像などが収録されていてけっこうなボリュームです。

 また、初回特典としてサントラCDが同梱されています。
OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻
 OVA2巻という性質上なかなか単品売りは難しいでしょうから、こうしてサントラCDが聴けるだけでもありがたいと思おう(…まぁ、お得でもあるし)。
 どの曲も作品を彩る素敵な曲ばかりですが、やはり1曲目の「Amazing Twins」がメインテーマ!って感じでカッコイイ。
 ちなみに曲名リストはBOXのオビの裏面に載ってます。

 そうそう、AT-Xの特番で2話の前半部分がオンエアになりましたが、なかなか面白そうでしたね。続きどうなるの?残るBパートで物語をどう収めるの?というのも勿論ですが、2話通して見ると1話もまた違った印象・側面が見えてきそうな感じで、そういう点でも続きが気になります。

 AT-X“愚”バージョン→ニコ生→AT-X愚“直”バージョン→ニコ生→Blu-ray→AT-X先行2話前半…と、くり返し見てきて、ある種の作品が出来上がっていく過程とか、いろいろ面白く楽しんで貰えることをやりたいというスタッフの真摯ながんばりみたいなところも垣間見えて、何というかだんだんと愛着も湧いてきてるし、ある種の追っかけ的な楽しさも感じています。
 ホント、2話で収めるには勿体ない感じもするし、今後も是非応援していきたいなと。

 OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」公式サイト

 「絶滅危愚少女 Amazing Twins」第1話感想

 そうそう、音泉でWebラジオも配信開始になっているので、こちらも要チェックですよ!




タグ:愚少女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.