SSブログ

ラブライブ!μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ENDLESS PARADE 2日目・その4 [日記]

終演後の様子
 15時半過ぎに開演して、19時前に終了。あっという間の3時間。
 なんかね、みんなすごい嬉しそうなんですよ。
 ほんとうに、熱くて、カラフルで、楽しいライブでした。
 隣の席だった人と「来年もここへ!」と固い握手を交わし別れる。

 それにしてもホントに巨大な会場です。
会場前の様子
 奥の方に見えているアーチ状の壁の部分が可動ブロック。今回のアリーナモードでの、ステージに向かってほぼ右半分のスタンド席の部分です。
次回は奥に見える可動ブロックが…
 来年はこれが手前までググッと移動してきて客席が広がって、最大収容のスタジアムモードになるわけです。よくよく考えたらアニサマと同等の規模を単独でやっちゃうんですよ。…すごいことになりましたね。

イルミネーションとSSA
 けやきひろばのイルミネーションが綺麗です。
イルミネーション
 どことなくスノハレを思わせる雰囲気。
けやきひろばのイルミネーション
 興奮冷めやらぬという感じで帰路につく参加者たち。
さいたま新都心駅周辺
 夜のさいたま新都心駅。なかなかの存在感。
夜のさいたま新都心駅
 前日と比べると平和ですw
 ライブの余韻を噛みしめつつ、さいたま新都心を後にします。

夜のさいたまスーパーアリーナ

 今回のさいたまスーパーアリーナのメインアリーナ・エンドステージ2のキャパはおよそ1万6千人とされています。奇しくもμ’sのファーストライブ、横浜BLITZのキャパが約1,700人。あの日、あの時のライブのちょうど10倍。ライブビューイングで参加した皆も含めると更に膨れあがるでしょう。会場周辺に溢れるたくさんの人だかりを見ていて、そして、巨大な会場を埋め尽くす光の海を見ていて、ほんとうに、こんなに沢山の人に愛される、こんなに沢山の人に“見たい!”と思って貰えるコンテンツになったんだなぁと実感して、改めて感慨深いモノがありました。

 そして次はこのさいたまスーパーアリーナの最大収容形態であるスタジアムモードでの開催です。キャパシティは約3万。アリーナに花道等が設けられることを考慮してもおよそ2万7千人規模となります。ドーム球場などを除けば屋内型コンサート会場としては国内最大級。その会場をμ’sが2日間独占するのです!アニメ・声優系ユニットのSSAスタジアムモード単独2daysはおそらく前例が無いのでは?…夢のまた夢と思っていたことがまさか現実のものになるなんて…。
 無謀な賭けかもしれません。でも、そう、無謀な賭け、勝ちに行こう!

 1,700人のライブハウスから始まった夢のステージは、ついにここまで来ました。来年、このステージでどんな夢が叶うのか、楽しみですね!

 その5に続く。




 ■追記:スタジアムモード公演アーティスト全体としては歴代25組目、アニメ・声優系では(アニサマなどのイベント系を除く単独のアーティスト名義だと)水樹奈々に次ぐ2組目。ユニットでは初。アニメ・声優系での初使用での単独2daysも初。といったところのようです。すげぇ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.