SSブログ

「ことほのまき」最終回。最後の最後まで最高に楽しかった! [日記]

 ニコ生の「ことほのまき」が遂に最終回となりました。
ことほのまき最終回-2013-12-20-23-13-50.jpg
 ラブライ部 ニコ生課外活動~ことほのまき~(ニコニコ生放送)
 最後の最後で笑いの神が舞い降りたとしか言いようが無いほど本当に楽しい、まさに“神が降りた回”、神回でした!終わるのが本当に本当に惜しい!

 久々に復活の懐かしの超人気コーナー「お絵かきのお時間」は熱いお絵かきバトルが繰り広げられ、続いての「アンケートのお時間」では高度な心理戦(笑)が繰り広げられたりで、本当に面白かった。
 最後までPile様独走、えみつんとうっちーが最下位争いでしたが、最終問題のボーナスポイントでえみつんが大逆転、Pile様は安定の上位。そしてうっちーが罰ゲーム決定に。

 コーナーやメール紹介も一通り終わり、最後は3人からのコメント。
 Pile様は回を重ねる毎に進行もトークもぐんぐん成長しました。うっちーはいつもの様に熱いコメント。えみつんも素敵なコメントでした。

 そして最後のご挨拶。
 うっちー「この番組は最後までヒドイ!」
 ホントにヒドイ!良い意味で!w
 えみつん「最後は勝利で締められました!」
 最初の罰ゲームがあの伝説の「ぶふぉー」だったんですよねw
 Pile様「相変わらず勝利で締めました♥」
 さすが女王の貫禄ですw

 そしてそんないい空気からの容赦ないwうっちーの罰ゲームは、μ’s9人全員のものまねということにw
 心底嫌そうなうっちーがテンパりつつものまねしていく様子が本当に面白かった!
 なんというか、未だかつて無い凄まじい大火傷でしたねw
 だんだん自虐的になっていくさまも面白かった!
 真姫ちゃんのものまねでは靴に綿棒が刺さって「イミワカンナイ」という笑いの神が降りてきたとしか思えない展開w
 そして最後はやはりの巻き込んでいくスタイルへw
 「サンタだよ!」 …もうやぶれかぶれw
 「枕元に私が居るかもよ♥」 おお~Pile様さすがや。

 …ってな感じで番組は終了。

 ホントに終わってしまいました…。でも、ヘンに湿っぽくなるでもなく、最後まで笑いの絶えない楽しい番組だったのが、ほんとうにことほのまきらしくて良かった。
ことほのまき最終回-2013-12-20-23-14-10.jpg
 番組の最後の最後で、運営コメントで「この先もラブライブ!でのニコ生課外活動は、何かしらの形で続けていきたい」とのコメントがあったので、首を長くして(できるだけ早く来て欲しいけれど)待ちたいと思います!



 まだシングル2枚、最初のユニットシングルが出始めた頃に始まった「ことほのうみ」は、ラブライブ!の貴重な情報発信の場としてのみならず、出演者のことをより知っていく上で、そしてまた出演者やゲスト自身もラブライブ!やキャラへの理解を深めていくうえでも、ほんとうに大きな役割を果たしてきたと思います。ラブライブ!の黎明期を支えたと言っても過言ではない。
 奇しくも2回目最初のゲストがPile様でした。最初の全員集合ニコ生でFirst Live!が発表になったときは本当に驚きと興奮でした。みもりんが卒業し、Pile様が新たに加わり「ことほのまき」となって、アニメ放送に向けて、そしてアニメ放送中の盛り上げ役にも一役買い、アニメ放送後は新たに加わったファンも楽しませてくれました。2回の全員集合特番も楽しかった。
 いろいろトラブったりグダグダだったりもあったけれど、そこも含めて楽しかった。
 ニコ生特有の双方向性や手作り感も、「みんなで叶える物語」であるラブライブ!にとてもマッチしていたのだと思います。



 本当にお疲れ様でした!「ことほのうみ」の第1回からずっと見続けてきて、ほんとうに楽しいひとときを過ごさせて頂きました。ありがとうございます!
 またいつの日か…、きっとまた会える日を夢見て!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.