SSブログ

横浜に行ってきたよ2013・ランドマークタワー夜編 [日記]

夜のパシフィコ横浜国立大ホール
 夜のパシフィコ横浜。

 ちょうどライブも終わった頃合いだったようです。
夜のパシフィコ横浜国立大ホール
 ステンドグラスが美しい。
ステンドグラス

 折角なので夜のランドマークタワーへ。
ハタチって、ワクワク。

展望フロアへ
 夜のパシフィコ横浜国立大ホール。
夜のパシフィコ横浜国立大ホール
 美術館方面。
横浜美術館方面の夜景
 山下公園方面。
山下公園方面の夜景

観覧車

 夜の展望フロアはこんな感じ。
展望フロアの様子
 「ふたりはミルキィホームズ」の最終話ではここが決戦の舞台でした。
SKY GARDEN

 さて、そろそろドックヤードガーデンでのプロジェクションマッピングの時間なので、タワーを降りてドックヤードガーデンへ。それにしても、ここ最近プロジェクションマッピング大流行ですね…。
ドックヤードガーデンへ

 ドックヤードガーデンの壁面180度に展開されるプロジェクションマッピングということで、視界を包み込むような迫力があってなかなか凄かったです。
プロジェクションマッピング
 ただ、海際の窪地という地形の関係で風が強くて、そのため雨天等でも危険なため傘を差すことは禁止だそうです。また、9月末の時期でも強風で少々肌寒い感じでしたし、冬場はしっかりと防寒対策しておいた方が良いと思います。

 そんなプロジェクションマッピングを堪能した後、最寄りのサイクルポートで再び自転車を借りて、次なる目的地へ。
baybike横浜ロイヤルパークホテル

 新高島夜編へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.