SSブログ

横浜に行ってきたよ2013・元町~日本大通り編 [日記]

 山手エリアを下りて元町へ。この日は元町商店街の一帯が歩行者天国になっていて、沢山の人で賑わっていました。
元町交差点近くにあるベンチ
 車道の端を自転車を押しながら撮ったので反対側からですが、「ふたりはミルキィホームズ」の1話で登場したベンチ。

 歩行者天国で人も多く自転車を押しながらだったので、川沿いの裏道を移動。
 そしてクレープ屋さんのモデルとなったお店の前へ。
クレープ屋さんのモデル
 「ふたりはミルキィホームズ」の番組前半の情報コーナーでも紹介されてましたね。
 しかし、クレープ屋さんとクレープを食べてたベンチが商店街の通りの両端(しかもけっこう距離がある)って…。

 さて、そんな元町から自転車をこいで日本大通り方面へ移動。
 大桟橋へ続く通りの、開港広場前交差点にあるお店。
開港広場前
 こちらは「ふたりはミルキィホームズ」のエンディングに出てきました。

 象の鼻パーク付近から、大桟橋に停泊中の飛鳥II。
大桟橋と飛鳥II

 象の鼻パークの一角。
象の鼻パーク
 「ふたりはミルキィホームズ」の4話で登場しました。

 ジャックの塔こと開港記念会館もアニメで登場しました。
開港記念会館

 そして5話で登場したお店。
日本大通り
 反対側は郵便局。
横浜港郵便局
 すぐ近くにあかいくつバスのバス停があります。
日本大通りバス停
 アニメで見た風景そのままです。

 通りに沿って横浜スタジアムへ。この日はベイスターズの試合が開催されていて盛り上がっていました。実はプロ野球の試合中のスタジアム(…の、外ですが)に行くのは初めてのことだったり。
横浜公園入口
 スタジアムの前に広がる横浜公園の入り口。
横浜公園

 5話で怪盗と対峙した路地裏。
DSC08355_rs.jpg
 そのまんまです。
 そして最後の方に出てきたツタが絡んだビル。
ツタのビル
 なんともインパクトのある建物です…。

 近くのサイクルポートで自転車を返却し、みなとみらい線に乗るために日本大通り駅へ行ってみたら…。
日本大通り駅
 こちらのPOPは既に撤去されていました。まぁ、去年の時点ですでに扱いがアレでしたしね…。

 シーバス夜編へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.