SSブログ

感動のライブから1週間 [雑記]

 感動の「ラブライブ!μ’s 3rd anniversary LoveLive!」から早いもので1週間です。
 それにしても、つい1週間前にあれだけ大きなライブを大成功させたばかりだというのに、本日22日には@JAM2013にゲスト出演し、来月には日本一ソフトのイベントゲスト出演、そして8月にはアニサマ再びですよ…。
 東京近郊に住んでいたら駆けつけたんですけどね…。アニサマも、ついこの前までは「μ’sをさいたまスーパーアリーナ級の大きなステージで見る機会は無いだろうから記念に行くべきか…」とも思っていたんですが、まさかの単独ライブを実現してしまったので(さすがに最大収容のスタジアムモードで見られるのはアニサマくらいですが)、遠征費用諸々を全て2月の単独ライブに回そうかなと。

 まぁ、それはそうとこの1週間、感想記事を書いたり、セットリストと同じプレイリストを作って聴いたり、μ’sのみんなのブログを読んでは感動したりな感じでしたが、メディアの記事などもちらほら出てきているのでまとめて紹介。

ラブライブ!「μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」ライブレポート(トーキョー アニメ ニュース)

「ラブライブ!」3周年記念ライブでPS Vita版ゲーム化やアニメ2期などを発表(CNET Japan)
 CNETさんの記事といえばこちら↓も必読!
「ラブライブ!」って何?--スマホゲーム「スクールアイドルフェスティバル」独断偏見インプレッション(CNET Japan)
 まじめな記事かと思いきや後半おかしなことにw
 面白おかしい記事と言えばこちらも。
【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第27回「叶え!私たちの夢?。」(こえぽた)

「ラブライブ!」アニメ2期、2DAYSライブを発表!『μ's 3rd Anniversary LoveLive!』レポート」(こえぽた)
【6/16開催】涙と笑顔に彩られた感動の「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」レポート(れポたま)
「ラブライブ!」μ’s満員の観客と汗と涙の感動ライブ!終演後、ラブライバーからの“サプライズ”で新たな伝説(芸能ニュースラウンジ)
【リスアニ!ライブレポート】μ’sとの青春は続く! “μ’s 3rd Anniversary LoveLive!”レポート(リスアニ)
『ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive!』レポート!(HMV ONLINE)
 各媒体とも写真が共通なので写真は公式指定なんでしょうね。

追加:
「μ's 3rd Anniiversary LoveLive!」開催! 感動の歓声で会場が揺れたイベントのレポートをお届け♪(アニメイトTV)

 それと、記事ではありませんが、Kotaku JAPANがニコ生で特集やるというのを目にして視聴してみたらなかなか面白かったので紹介。
コタ生(1メガショック)~「2次元☆アイドルナイト! ラブライブ!特集 」(ニコ生)
 編集者のオッサン3人がライブについて熱く語る番組だったのですが、ファン同士語り明かすような感じが面白かった。特に54分辺りからの「憑依感」のくだりは本当にわかるし、それこそ「ラブライブ!」が他の類似コンテンツと一線を画する魅力ですね。タイムシフトで視聴できるうちにぜひ。

 そうそう、放送中でも触れられていますが、Pile様のblogの手書きメッセージがホント素敵なんですよね…。


 あと、雑誌系では「声優パラダイス」がVol.18で30ページ大特集でライブ密着取材。「声優グランプリ」が8月号で記事掲載とのことなので、これはもう買うしかないでしょ。


 ちなみに、発売中の「声優グランプリ」7月号には、うっちー念願の個人名義での初掲載とのことで、これは買わねばです。
 声優グランプリ 2013年 07月号 [雑誌](Amazon)
 【MC内田彩】ニコニコ声優グランプリ生放送!#1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.