SSブログ

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!レポート・その5 [日記]

Tジョイ博多
 ライブ終了後のロビー。
 とりあえず椅子に座って、感動に打ち震える手でツイートを打ってました。

 屋上で夜風に吹かれつつライブの余韻に浸ってみたり。
ライブドラマCD

 夜の博多駅を見上げたり。
夜の博多駅
博多駅

 帰りの電車。
787
 偶然というか、787のナンバリング。

 ライブドラマCD。
ライブドラマCD
 ライブ中に上映されたミニドラマパートが収録されている他、μ’sメンバーからのメッセージ(10秒ほど)が収録されています。



 今回のライブは、5000人規模のパシフィコ横浜に加え全国51カ所でのライブビューイングというスケールに、PVやアニメの衣装を忠実に再現した数々の衣装、演劇仕立てのソロパート、1stライブでお馴染みだったミニドラマの復活、更に完成度を増したステージパフォーマンスと歌唱(特にダンスはアニメ・声優系ライブとして他の追随を許さないどころか、メージャーアイドルグループにも決して引けを取らない、勝るとも劣らないレベルだと思います。本当に凄い)、2次元と3次元が渾然一体となったステージ、度肝を抜く重大発表、そして奇跡の大合唱と、本当に盛りだくさんで完成度の凄まじく高いライブでした。テレビアニメなどからファンになった人も、古くから応援してきたファンも存分に楽しめて、まさに神ライブ!スクリーン越しのライブビューイングであることすら忘れ去るほどで、いままで参加してきたライブの中で間違いなく頂点です。早くBlu-rayでまた見たい!


 アニメとほぼ同じ衣装を着て、PVのダンスのみならずアニメのワンシーンをも現実の世界に再現し、2.5次元アイドル「ラブライブ!」の真骨頂というか、2.5次元アイドルライブのひとつの理想型を極めたと言っても過言では無いかもしれません。


 さぁ、次はさいたまスーパーアリーナ2daysです。
 コンサート会場としてはもはや国内最大級なワケで、この上にあるのはもうドームとかスタジアムですよ…。
 SSAはアニサマで過去(アリーナモードの2008と、スタジアムモードの2009~2010)に行ったことがあるのですが、この会場は本当に巨大で、そして高い位置の席から見渡す客席のサイリウムは本当にキレイなんですよね。だから、この会場で見る「スノハレ」はどれほど感動的だろうと想像すると…。大きいステージでのμ’sのパフォーマンスも、PVの再現性が更に増すという点でもすごく楽しみ。
 次はなんとしても会場のチケットを手に入れたいし参加したい!
 …でもライブビューイングも意外と得な所もあってこれはこれで捨てがたい!w


 さぁ、今度はどんな夢を見せてくれるのでしょうか。今から楽しみです。

 「無謀な賭け、勝ちに行こう!」

 μ’s ミュージックスタート!

 ラブライブ!Official Web Site


 そうそう、7月10日発売の「声優パラダイス Vol.18」はラブライブ!μ’s大特集。30ページ越えで3rdライブ密着取材も掲載だそうですよ!「声優グランプリ 8月号」にも記事が載るそうで、これは買うしか!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

エッジ

初めてコメ致しますが、ちらほらと読ませて頂いておりました。
今回、初めてライブに行ったのですが、言葉では言い表せないほどの感動でした。
序盤で、嬉しくて泣き、終盤は、感動で泣きっぱなしでした。
最後の大合唱は、ラブライバーの心の温かさかもしれませんね。
SSAでのペンライトは、綺麗でしょうね。
by エッジ (2013-06-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.