SSブログ

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!レポート・その2 [日記]

DSC04845_rs.jpg
 なぜわざわざちょっと離れた福岡タワーまで来たかというと、1stライブの時に「日本で一番空に近い展望フロア」である横浜ランドマークタワーに登ってきたので、今回もタワーに登ってゲンを担ごうと。しかも、この福岡タワーは2013年6月現在「海浜タワーとしては日本一」なのですから、これは登ってアレを作っておくしかないでしょう。

 タワー1Fのエレベーターホールから上を見上げる。
福岡タワーの中心部
 なかなか壮観です。外壁はハーフミラーなので、外からは青く見えるけれど中からは透明なタワーに見えます。

 展望フロアから本会場である横浜方面を望む。
展望フロアから東を望む
 この数百キロ彼方にパシフィコ横浜国立大ホールが…。

 で、ありました、記念メダル!
記念メダル刻印機
 2013年6月16日現在、日本で一番高い海浜タワーの展望フロアから今日という日の記念に、そしてライブの成功を願ってメダルに刻印。ガシャンガシャンとけっこう派手な音がするのでちょっと恥ずかしいw

 こんな感じに仕上がりました。
記念メダル
 裏面はハートのデザインに「Lovers compass」と、まさにLoveLive!の記念にうってつけ。
記念メダル(裏)

 眼下に白い砂浜が見えたりと、福岡タワーからの景観はなかなかのもの。
叶え!私たちの夢!
 「叶え!私たちの夢!」

 1階ロビーに戻ったらマスコットキャラが!
マスコットキャラ

 さて、記念メダル作りも済んだところで、天神に寄り道してサイリウムを数本補充し再び博多駅へ。とりあえずスタミナを付けておくかと肉を食う。
サイコロステーキ
 ほどよい時間になってきたので、映画館に向かいます。

 シアター9(GOLD THEATER)
シアター9
 シアターの入り口前でライブドラマCDを貰って入場。劇場内はほぼ満席状態。スクリーンには開演前の本会場の様子が映し出されています。お馴染み開演前のインストBGMにあわせて観客がコールするという光景ですが、映画館の観客からも同じようにコールがわき起こります。ライブビューイング組もガンガン盛り上がっていきそうな予感を感じつつ、いよいよ開演。

 その3へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.