SSブログ

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!レポート・その1 [日記]

μ’s 3rdライブチケット
 いよいよ「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」の日がやってきました。本会場であるパシフィコ横浜国立大ホールでのチケットは取れなかったのですが、急遽決定したライブビューイングのチケットを無事取ることができたのでライブビューイングで参加。ちなみに、劇場はTジョイ博多のメインシアターであるシアター9(418席)です。

 ライブビューイング会場でも一部グッズが販売されるとのことでしたが、まぁ映画館のオープン時間に合わせて集結した強者達の分で即完売だろうと予測していたのでお昼頃に博多に着く電車で出発。

 博多駅に着いて、ひとまずJR博多シティ9階のTジョイ博多の様子を伺ってみる。
Tジョイ博多
 やはり物販関連は早朝の段階で終戦を迎えたのか、既にいつもと変わらない様子。

 ■6/21追記:一部ライブ物販商品の受注生産の通販受け付けが開始になりました。
 「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」グッズ特別販売
 7月1日10時までの期間限定受注なので欲しい商品がある方はお早めに!
 「穂むら謹製湯呑み&μ'sアイ活湯呑み 2個セット」はBVCで7月3日までの期間限定受注通販!こちらもお早めに!


 9階まで来たのでついでに屋上庭園で景色を眺める。九州地方は快晴に恵まれました。
博多駅の屋上から
 受信側の天候の影響で衛星中継映像が乱れるような心配はなさそうでひと安心。

ピンぼけ…
 ちょうどお昼時だったのでラーメンを食す。
とんこつラーメン
 九州地方で「ラーメン」といえばもちろん、「とんこつラーメン」がデフォルトです。
 九州以外の人はとんこつスープをちょっと誤解しているというか、よく「コッテリ濃厚」なんて言いますけど、本場で一般的なとんこつラーメンってのはむしろ「あっさり薄味(どちらかというと塩味)」なんです(こってり系は少数派)。
 東京に住んでいた頃は(まぁ美味しいお店を見つけられなかっただけかもしれませんが)、ガチガチに固い細麺のストレートでこってり油で濃厚、ネギと紅ショウガのっけて完成…みたいなイメージだけのとんこつラーメンばかりで…。全国展開系のチェーン店なんかも本場の味よりも“イメージ優先”の傾向はあるような感じです。
 あ、そうそう。ラーメンが固めの麺(…というイメージ)だから九州の麺類は固めが主流だと思うかも知れませんが、実はうどんなんかは箸で切れるくらい柔らかいのが一般的なんですよ。

 …とまぁ、そんな話はどうでもいいですね。

 物販も買わないつもりなのにわざわざお昼から博多に出向いたのにはワケがありまして。お昼を済ませたところで向かった目的地は…。

福岡タワー
 福岡タワーです!

 その2へ続く。

 前の記事:みんなで叶えた、ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.