SSブログ

AKB0048 next stage Blu-ray第3巻 [アニメ]

AKB0048 next stage Blu-ray第3巻
 TVアニメ「AKB0048 next stage」のBlu-ray第3巻が発売になりました。
 3巻は真琴にスポットを当てた18話「禁じられた星」と、いよいよ描かれる襲名エピソードの「輝きを継ぐ者」「美森革命」が収録されています。

 ネガティブ思考であまり目立った活躍も少ない真琴ですが、18話はそんな彼女が活躍し、文字通り輝きを見せ、彼女らしい魅力を再発見できるエピソード。
 19話、20話では遂に作品のキーでもある「襲名」が描かれます。美森がこれまでのエピソードを通じて積み上げてきたものがきっちり活きてくる物語は、ファンに届けてきた愛情がファンからの感謝として還ってくるシーンと相まって感動を呼び起こします。

 また、Blu-ray3巻には映像特典として「AKB0048 NO NAME FIRST KILALIVE 完全版 ~PART1~」として主題歌シングルにも収録されていたライブ映像の「完全版」が収録されていて、MCや各コーナー等もバッチリ収録。シャッフルアフレコを上手にこなす姿にも成長を感じます。
 このまま終わってしまうのは実に惜しいユニットだと思うのですが、一部のメンバーの卒業などもあり、今後の活動や復活は難しいのでしょうね…。


 中身はこんな感じ。
AKB0048 next stage Blu-ray第3巻
 ブックレットの楚方の絵が可愛い。

 ジャケットのイラストはこんな感じ。
AKB0048 next stage Blu-ray第3巻
 楚方役の矢神久美ちゃんはホント天才肌という言葉がふさわしい逸材だっただけに(ハッキリ言ってそんじょそこらの自称声優では楚方の魅力をここまで引き出すことができる人はそうそう居ないと思いますよ、ホント)、卒業がなんとも惜しいというか…。

 ブックレットには絵コンテの一部も。
AKB0048 next stage Blu-ray第3巻
 AKB0048のブックレットはキャラ紹介や各種設定など内容が充実していて実に読み応えがあります(ちなみに、今回は対談ページは無しでした)。



 そうそう、今日はゼロゼロじゃない方の、リアルの方のAKB48の総選挙の中継をなんとなく見ていたのですが、AKB0048で馴染みのある名前のみんなやNO NAMEのみんなの順位が気になったり、なんだかAKB0048の新選抜総選挙エピソードの延長を見ているような不思議な感覚でした(初代○○が×位!…麻里子様の魂の資質は二代目に!…智恵理の姿がダブって見える…みたいな)。そして…なんというか、アニメでの描写がいかにリアリティがあるものだったかを改めて実感。
 でもホント、(どちらも)すごいなぁと思う。

タグ:AKB0048
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.