SSブログ

AKB0048一挙放送決定! [アニメ]

 ニコ生でAKB0048 first stage / next stageが2日連続で一挙放送されるそうです!

 ニコニコアニメスペシャル「AKB0048」first stage第1話~第13話一挙放送
 2013/04/29(月)17:00 開始

 ニコニコアニメスペシャル「AKB0048」next stage第14話~第26話一挙放送
 2013/04/30(火)17:00 開始

 2013年の冬アニメとしては「ラブライブ!」と並んで毎週楽しみだったこのアニメ。next stageで描かれる一連の総選挙エピソードはなかなか見応えもあってグッとくるものがあるし(ファン投票的なものへの見方がすこし変わると思いますよ)、最終話の「この涙を君に捧ぐ」の歌詞と重なるあのシーンはホント切なくて感動的だし、SFテイストで煌びやかで立体的なダンスシーンは「ラブライブ!」等とはまたひと味違った魅力があるし、ある意味リアルなアイドルアニメでもあり面白いので、未見の方もこの機会に是非!

 AKB0048 公式サイト

■4/29追記
 first stageの一挙放送見てきました。
2013-04-29 first stage一挙放送
 改めてみてもやっぱり面白い。そして今こうして振り返ってみると「AKB0048」と「ラブライブ!」はある意味姉妹作品的なところがあるなぁとも感じますね。まるで違う作品なんだけど、根っこというか、テーマとそれを描く作り手の信念というか…なにかこう通じるところもあって面白い。
 ちなみに、昨年末の一挙放送の時のアンケートと比べると好評価が微増。

■4/30追記
 next stageの一挙放送も見たよ。
2013-04-30 next stage一挙放送
 好評価が85%越え!食わず嫌いは良くない、面白かった、という反応もあって嬉しいですね。
 next stageは序盤の総選挙エピソード、真琴回、そしてクライマックスの展開が特に面白かった。いろんなとろに布石や伏線が張ってあって、クライマックスに向けて集約していく展開や、歌と物語がリンクした構成はホント面白くて、そして感動的でした。
 今回の一挙放送で興味を持った、好きになったという方、ぜひCDやBlu-rayも手に取って、より深く楽しんでみてはいかがでしょうか。






タグ:ニコ生 AKB0048
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.