SSブログ

nasneアップデート [雑記]

nasne Ver.1.71
 ちょっと遅ればせながら、nasneのファームウェアをバージョン1.71にアップデートしました。PSVitaとの連携が強化され、PSVitaのファームウェアバージョン2.10以降との組み合わせでVitaのコンテンツ管理でnasneのファイルサーバ領域とデータのやりとりができるように。

 不便だったPCやPS3とのデータ転送と比べるとずいぶん使いやすく感じます(コンテンツ管理の仕組み自体は同じなのでそこの使い勝手の悪さは変わらずなのですが)。
 専用ケーブルで繋がなくていいし、無線接続で繋がる(PCとも無線LAN経由で接続はできますが、ファイアーウォール等があるのでスムーズに接続しづらい)うえに、nasneは基本常時稼働のファイルサーバなので、Vitaに送りたいデータはnasneの共有フォルダに置いてそこから取り出した方が楽ですね。PSP時代のようにストレージ感覚で使えるようにはたぶんならなそうな感じなので、コンテンツ管理の使い勝手の悪さをnasneとの連携の利便性でカバーしていくのが最善策の様な気がします。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


 VitaやPS3、SONYの機器を使っていて、とりあえず容量は500GBで十分で、そんなに凝った機能が無くてもいいのなら、nasneはレコーダとしてもファイルサーバとしてもかなり便利で使い勝手が良く優秀な製品だと思います(もちろんSONY製品以外でも十分便利に使えますが)。

タグ:PSV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.