SSブログ

「ラブライブ!」挿入歌シングル3発売。…そして! [音楽]

 TVアニメ「ラブライブ!」の挿入歌シングル3が発売になりました!
挿入歌シングル3
 第11話挿入歌「No brand girls」と、最終第13話挿入歌の…「START:DASH!!」9人バージョン!が収録されています。オンエア直後の発売というタイミングも見事。
 9人バージョンの「START:DASH!!」は本当に感動的でした。もう見ながら涙がポロポロと…。

 お馴染みラブカ+は凛ちゃんでした。
ラブカ+
 にゃんにゃんにゃー。



No brand girls / START:DASH!!

No brand girls / START:DASH!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: CD


 そして忘れちゃいけない、13話のテレビ放送後に発表されたのが…
 「ラブライブ!」 Next Project 始動!
Next Project 始動!
 投票は公式サイトへGo!
 シングルのナンバリングはどうなるのかなと思っていたら、普通にこれまでの続きで6thでした。「僕らは今のなかで」や「きっと青春が聞こえる」、挿入歌シングル2・3はμ’s名義ではありますが、アニメシリーズ関連楽曲での括りということですね。

 …ん?“スペシャルアニメPV”?…あれ?いつもは単にアニメPVとかいう表記だったと思うのですが、これは何かスペシャルなモノを期待しちゃってもいいんですか!?


 しかも、そろそろやって欲しいなと思っていた総選挙も来ました!こうでなくちゃ!「ラブライブ!」は総選挙をやってこそ、ファンの声が反映されてこそです(公野先生も「電撃ラブライブ!3学期」のインタビューで総選挙はあって良かったと仰っていますし)。

 「ラブライブ!」の総選挙はセンターを決めるためのものではあるのですが、どんな曲かは判らない以上、曲のイメージに合った子を選ぶことは難しいんですよね。だから、センターを選ぶといっても、今度はこの子にセンターで踊って欲しいなとか、押しメンをセンターに!という感覚でのセンター選びに近い。
 ともあれ、アニメ化でどのキャラクターもこれまで以上に魅力を増したと思うので、そこが順位にどう影響するかとても楽しみです。

 順位付けは辛いかもしれないけれど、でもそこも含めてすごく価値のあることだなと、AKB0048の一連の総選挙エピソードなんかを見てて改めて実感したりの今日この頃。


 ■4/10追記:数字が全てではありませんがといつものように前置きして。オリコンCDシングル週間ランキング5位(推定17,195枚)を記録したようです!もちろん過去最高ですよ…。これまでのアニメ関連シングルも軒並み累計2万枚を越えている(ベストアルバムは3万枚に達した)そうで、いやはや本当に凄いことになったなぁ…。
 ■追記:2週目3,006枚でこちらも累計2万越えました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.