SSブログ

「ラブライブ!」Blu-ray第1巻購入! [アニメ]

「ラブライブ!」Blu-ray第1巻
 TVアニメ「ラブライブ!」のBlu-rayシリーズがいよいよリリース開始となりました!
 どこで買うか悩んだ末、ゲーマーズ通販で購入。

 中身はこんな感じ。
IMG_7777_rs.jpg
 6月のライブの先行抽選申込券も付いています。
 ちなみに「プレミアムチケット」と通常のチケットの違いは、特典CDが付くか付かないかだけです。座席の優劣的な差も無ければ数にも限りはありません(おそらく座席の割り当て区分と抽選自体は共通ではないかと思われます)。事実、ニューイヤーライブで先行抽選プレミアムチケットで第3バルコニー最後列だった自分が言うのだから間違いない(ドヤァ)。なので、ラブライブ!のチケットはCD付きが基本で、通常版はCDいらないから安く買いたいと言う人のためのオプションプランのようなものと考えて良いでしょう。
 余談ですが、個人的には高くて後ろの方の席ほど嬉しかったりするんですよね。だって、会場全体を一望できて後ろも気にしなくていいある意味特等席ですよ。

 ラブカ+はジャケットイラストの絵柄で両面カラー。特典CDは「CD-Rに穂乃果がサインを書きました」みたいな感じです。
IMG_7780_rs.jpg
 それにしても穂乃果のサイン、アニメ第11話での豪快さとはえらい違いですw

 ブックレットはノートをイメージしたデザインになっていて、1話のあらすじ紹介や特典CD収録曲のレビューなどが載っています。
IMG_7779_rs.jpg
 ページ数はもう少し欲しかったかなぁと思わなくもない…。

 ケースの反対側はこんな感じ。
IMG_7782_rs.jpg
 Blu-rayのケースとは別に、公野櫻子先生書き下ろし小冊子が付いています。ゴッド成分を堪能できるのではないでしょうか。

 映像特典には、昨年末に放送されたブシモ特番のラブライブ!コーナーの映像、ノンテロップのオープニングとノンテロップ版1話(エンディング部分がテロップ無しになっています)、放送前PVと、Blu-ray1巻のCM(最初のバージョン)が収録されています。
 本編は1話のみ収録ですが、Blu-rayの高画質で改めて堪能できるし、ファンならば買って損はないと思いますよ!

 ■関連記事
 「ラブライブ!」第1話感想

 それにしても、ほんのちょっと前のことなのに、なんだかずいぶん懐かしい感じがしますね。この頃はまだ3人で動き始めたばかりだし、みんなお互いのことを知らないし、絵里ちゃんもツンツン。思えば遠くへ来たもんだというか、ここから新たな第一歩を踏み出したんだなぁと思うと感慨深いものがありますね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.