SSブログ

電撃ラブライブ!2学期 [書籍]

電撃ラブライブ!2学期
 買ってきた。めがねかよちん。

 ゴッドこと公野櫻子先生直々の書き下ろし小説や、TVアニメ5話~8話のプレイバックが掲載されていたり…
電撃ラブライブ!2学期
 人物相関図的なページや…
電撃ラブライブ!2学期
 ライブ活動の歴史や、先日の「μ’s New Year LoveLive! 2013」のフォトレポート、
電撃ラブライブ!2学期
 これまでに発売されたCDやグッズの紹介、
電撃ラブライブ!2学期
 他にもコミック版2話+アンソロジーコミック2本、今後の展開の情報など盛りだくさんの内容で、ちょっとした「ラブライブ!」のカタログ情報誌を読んでいるような楽しさがあります。

 TVアニメから入ったという方は、「へえーこんな活動してたんだ」とか、「こんなグッズが出てるんだ」という参考になるのではないでしょうか。楽曲は先日のベストアルバムでだいぶ浸透していると思うんですが、グッズとなるとなかなかまとまった情報を得る機会がありませんからね(以前からのファンでも「こんなの出てたんだ」という商品もあるのでは?)。
 古くから応援してきたファンにとってはお馴染みのことでも改めて読むと面白いし、これまで知る人ぞ知るマイナーで謎に包まれた(笑)企画だっただけに、こういう「よくわかるラブライブ!」的な本は親切設計で良いと思います。
 この本をきっかけにラブライブ!のこれまでの歩みを知ってくれたり、さらに深く興味を持ってくれうるようになってもらえると嬉しいですね。


電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]

電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 雑誌





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.