SSブログ

キュアハートのグラフィグをつくってみたよ [日記]

箱キュアハート
 さがにゃんさんがキュアハートのグラフィグを公開されていたので作ってみました。

キュアハートのグラフィグ
 以前作ったスマイルプリキュア!のグラフィグの時と同様に、使った用紙はA4サイズの0.16mm厚です。
道具たち
 今回は一部接着が必要な箇所があるので、木工ボンドなどをも用意。
 まずは組み立て時に折りやすくかつ折り目を綺麗にするため、鉄筆などで折り目の部分を軽くなぞった後、デザインナイフなどで切り取っていきます。
切り取り完了
 切り取るのに用紙1枚あたり20~30分といったところでしょうか。

 では、組み立てていきます。まずは頭。
髪の部分
 頭の部分を内側から見るとこんな感じ。
 次に胴体。
胴体の組み立て
胴体の組み立て
 ウエストのフリルは輪にして接着、リボンも接着して取り付けます。
フリルとリボン
 リボンは丸い物に軽く巻き付けるようにすると綺麗にカールします。
 爪楊枝などの先に木工ボンドを少しだけ付けて接着面に塗って(塗るというか、ちょんと付ける感じ)、そっと重ねるように接着。細かい作業なのでピンセットがあるとやりやすいです。
妖精さん
 後ろには妖精のシャルルをぺたり。
肩のフリル
 肩も同様にくるっと巻くように取り付けて接着。
 最後に顔を取り付けて…。
顔の取り付け
 頭をかぶせたらできあがり。
できあがり


箱キュアハート
 あ、足先曲げてなかったですね…、まぁこれはこれでいいか。
箱キュアハート


 さがにゃんさん作のキュアハートのグラフィグ展開図(pixiv)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.