SSブログ

ラブライブ!μ’s New Year LoveLive! レポート・その1 [日記]

 というわけで、1月3日に開催された「ラブライブ! μ’s New Year LoveLive!」の参加レポートその1です。今回は当日上京翌日帰りの日程で参加してきました。
秋葉原駅のラブライブ!広告
 まずは、秋葉原駅の「ラブライブ!」広告をパシャリ。

 移動は飛行機ではなくて新幹線派な人なので、東京に着いてホテルにチェックインしたのは15時頃。
レム秋葉原の門松
 ホテルはいつものようにレム秋葉原です。

 とりあえずPCをネットに繋いでtwitterなどで現地の状況を軽く把握。Tシャツやタオルの類は案の定完売のようですが、列自体はほぼ解消している様子。身支度を調えてひとまず神田明神へ向かいます。

WindowsPhone壁紙をラブライブ!仕様に
 WindowsPhoneの壁紙もラブライブ!仕様に。
初詣で賑わう神田明神
 さすがは由緒ある神社。すさまじい行列です。
 この時点で15時半頃。ライブ会場での物販は16時でいったんクローズされ、16時半の開場から入場者限定の場内販売に切り替わると告知されていて、今から行ってギリギリ買い物できなくもないのですが、開演までなんとなく待つよりせっかくなので事前に参拝して時間を有効に使おうと思い行列に混ざり境内へ。

 とはいえさすがにこの先も本殿前までずっと並んでいるとライブそのものに間に合わなくなるので境内の端から遠巻きに参拝。ライブの成功を祈願。

 おみくじを引いてみたら…。
末吉
 末吉でした。

 お守り売り場を眺めていたら「これは買わねば!」というお守りを見つけたので購入。
夢叶守
 その名も夢叶守。どうですか、ラブライブ!にぴったりなお守りでしょう。
夢叶守

 PV2で登場した明神男坂。
明神男坂
 先行PVの中で似た風景が出てきたのでここがモデルかな?という感じでしたが、そのものズバリがアニメ本編に登場するみたいです。

 参道は大行列ですがこちらは空いているので、とりあえず境内に入りたい、という人はこちらから赴くと良さそうですね(まぁ、ちゃんと鳥居をくぐって参道を通って…というのが礼儀ではあると思いますが)

 その2に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.