SSブログ

そうだ、神田明神に初詣に行こう。 [雑記]

 ※神田明神の初詣攻略情報的な内容ではありません。申し訳ない。
 実は、こんなモノが届きまして…。
μ’s New Year LoveLive! 2013
 そう、「μ’s New Year LoveLive! 2013」のチケットです!幸運にも最速先行抽選で当選して無事確保できました。このテの抽選はいままでずっと当たったことがなくて、1stも全部外れたんですよ。唯一当たったのが一昨年のマクロスFのクリスマスライブ神戸公演という…。ちなみに席は高いところの後ろの方です。個人的にアリーナとかいろんな意味で無理なんで、むしろ高いとこでホッとしているくらい。ステージも見えるし、全体も見渡せますしね。
 一般販売分は割り当てが少なかったのか一瞬で売り切れたようで、1stライブより大きな会場にもかかわらずこの勢い。この先ますますチケットの入手は難しくなりそうな予感…。

 3日にいつものように新幹線で上京し、お約束のレム秋葉原にチェックイン。できれば神田明神に初詣して(混雑してそうなので門前から軽く拝むことになるかもしれませんが)ライブの成功を祈願してから会場に向かう予定です。着くのが夕方になるので、到着時間的に物販はほとんど売り切れで買えないと思いますが…。
 ライブが終わったら、(時間によっては先にご飯を済ませるかして)夜のスノハレ舞台探訪でしょうか。

 翌日は朝にでも改めて神田明神に初詣する予定です(そうそう、神馬のあかりちゃんのポストカードが発売になったそうなので、売ってたら買ってみようかな)。
 午後の新幹線で帰るため時間的に遠出はできないので、あとは秋葉原近辺を散策する程度ですね。竹むらでお雑煮でも食べて、お土産に揚げまんじゅう買って帰ろうかな。

■ライブのついでにラブライブ!の舞台探訪!…とお考えの方のために参考になれば。
※舞台探訪(いわゆる聖地巡礼)を推奨し促すものではありません。
ラブライブ!μ’s「Snow halation」の舞台に行ってきたよ。
ラブライブ!μ’s「夏色えがおで」舞台探訪
続・スノハレ舞台探訪
ラブライブ!穂乃果の実家でお茶してきたよ
ミクさんと神田明神に参拝&アニメPVのモデル?
ラブライブ!μ’s「Wondeful Rush」の舞台に行ってきたよ!
続・「夏色えがおで1,2,Jump!」舞台探訪


より大きな地図で ラブライブ!舞台探訪マップ を表示

※くれぐれも観光の範囲を逸脱しないように、近隣や周囲の方の迷惑とならないよう、良識ある行動を心がけてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.