SSブログ

ラブライブ!μ’s First LoveLive! Blu-rayゲット! [日記]

μ’s First LoveLive! Blu-ray
 2012年2月19日に横浜BLITZで行われた「ラブライブ!μ’s First LoveLive!」のBlu-rayがついに発売になりました!
 Blu-ray版は1stライブのキービジュアルと同じモチーフの描き下ろしイラストケースに入っています。

 中身はこんな感じ。
ラブライブ!μ’s First LoveLive! Blu-ray
 今回から新たにLoveca+(ラブカプラス)となったカード。ポストカードサイズなのはライブBD/DVDの特別仕様らしいです。

 さて、あの日の感動のライブ、じっくり鑑賞するとしますか。
μ’s First LoveLive!

 ラブライブ!Official Web Site


 ■感想追記

 まずはなんと言ってもダンスの凄さ。改めてステージパフォーマンスの完成度の高さに驚かされます。とにかく凄い。そして、「愛してるばんざーい!」からMCにかけては改めてみても目頭が熱くなります。
 収録内容については、幕間のドラマパートも観客のリアクション付きで順番通りに本編にはさんで欲しかったかなぁというくらいで、あとは満足です。

 全体的に“ついに迎えたお披露目”の喜び・楽しさに満ちた感じがひしひしと感じられて、特に「Snow halation」なんかは、メンバーも観客もテンションMAXで楽しくて仕方が無いという感じの熱気が伝わってくる感じがします。あと、「僕らのLIVE 君とのLIFE」はCDで聴くのとライブとではだいぶ印象が変わりますよね。とにかく終盤の盛り上がりがライブだと半端ない。

 このテのライブは…生演奏では無い場合は特に…単なる声優カラオケ大会になってしまいがちですが(キャラがそこに居る、ではなく、中の人が自身の担当キャラの歌のカラオケを歌っている感じ)、ラブライブ!の場合はPVをほぼ完全再現しキャラクターを意識した圧倒的なステージパフォーマンスと歌唱によって、まるでPVやCDの世界が目の前に顕現したかのような衝撃と感動があり独特のものになっていると思います(ラブライブ!の特徴を表すときに良く用いられる2.5次元の世界がそこにある感じ)。
 そこがラブライブ!のライブの大きな特徴であり魅力ですね。


ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.